プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夏ですね~。暑いです!
2008 7 07a 007


梅雨が明けてから、連日30℃を越す真夏日の福岡です。
暑い暑い一日の終わりの夕焼けは
なんだかホッとします。

あ!ちなみに今年はクーラー買いました
・・・・と言ってもまだ一度もつけてません
街中の暑さってなんだか異常な感じがします。
海風が気持ちよかった下関が懐かしく思えます。

2年間のクーラーのない生活を耐え抜いて
暑さに強くなったへーちゃんです


でも、この子たちは違います・・・・・
cats2.jpg



まだ小さな仔猫。
実家の前に植え込み住み着いてるのか
よくここで寝てる・・・・・って姉が教えてくれました。

まぁ、可愛いらしい
兄弟かしら~。
なんて言ってみてましたが、そうは言ってられないですよね!


cats1.jpg


車の往来が激しい通りに面しています。
お腹も空いてそう。
目やにも出てます。

どうしたものか・・・・と家を出たり入ったりして見ていると
黒い仔捕まえたというおばちゃんが!
????と思って話を聞いてみると
保護して動物病院に連れて行ってから
保護してくれる商店街の組合に連れて行きたいとのこと。
茶色の仔がどうしても捕まえられない!と
困っていらっしゃいました。
どうしたものかと困っていたので、
この方に手離しでお願いするのもどうかと思いましたが
とりあえず、この場所は危険すぎるのでお願いすることに。

へーちゃんの姉と2人で汗ダラダラで保護しました。
地域猫を守る活動をしている商店街があり
そちらへ連れて行かれるようです。
この子たちにも家族が出来るといいのに。
とっても複雑な思いでした。

久しぶりに仔猫を抱っこしたへーちゃん。
レオくんの子供頃を思い出しました。
レオくんもうちに来たときは、
手の上に乗るほど小さかったな~。
ミャ~ミャ~鳴いてミルクを飲んでたな~・・・・。

2008 6 26 002


ミルクはね・・・・今でも好きなんだよーん。
おかあさんの飲みかけのミルク。
なかなか届かないよ。

2008 6 26 003



ウグーーーッ!
思いっきり突っ込んでも届かないよ。
顔が取れなくなりそうだよ

コラーーー!!っと怒られても
2008 6 26 001


あきらめきれないよ。
手を入れて舐めちゃったよ~


すっかり月に一度の不定期更新・・・
みたいになっちゃいましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<座り心地 | ホーム | 蒸し暑いですね~>>
猫って乳製品大好きですよねぇ~。ウチはミルク以外に、チーズ、アイスクリームまでなんでもアリです。アイスクリームなんかボクが食べてるのに顔の近くまで寄ってきて奪い取ろうとするんですよ~ぉ。

仔猫たちにはお母さんネコいなかったんですかぁ~?
【2008/07/08 19:03】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
こんにちわ~
こんなに交通量のあるところじゃ
ヒヤヒヤ怖いですよね。
でも無事保護出来たようで一安心♪
レオくんも手を使うんですね!
りっくんも手を入れてお水飲んでいます。笑
【2008/07/09 13:21】URL | あき #-[ 編集]
暑くなってしまいましたね。そうですか、へーちゃんさんちにもクーラーが、とりあえず我慢できるまで、見るだけで涼むんですね。
猫ちゃんとりあえず、よかったですね。レオ君、面白すぎ、方向変えてなんとかじかに飲みたいんでしょうが。。。。そうですか手を使いますか。。えらい!
【2008/07/10 09:35】URL | きのみ #-[ 編集]
早く家族ができると良いな
子猫ちゃん、無事に育ってくれると良いですねぇ。
それにしても、保護してくれる商店街があるなんて!
優しい町ですね(^-^)。
レオ君は牛乳大好きなんですね。
手まで突っ込んじゃって(笑)。
シマは、牛乳をいれているとフガフガ寄ってくるのに、いざ器に入れてあげても飲みません。
好きなのやらどうやら?
クーラーも入手して、今年は涼しい生活ですね♪
【2008/07/11 23:01】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってゴメンナサイ。


【アッキ~。さんへ】

チーズもですか!
レオくんはミルクやヨーグルト、アイスが好きみたいです。
でも実はチョコレートもマロンクリームも
和菓子も食べるんですよね・・・・。
誰に似たんだか~(笑)
アイスクリームを食べてるときに横からガブリ!なんて
されたら面白いですね♪
仔猫たちのおかあさんは近くには居なかったみたいで
隣のアパートの裏まで入っていって探してはみたんですけどね・・・。
今頃どうしてるかな・・・ってちょっと心配です。


【あきさんへ】

よくこの日まで轢かれなかったなって思うほど
車が多いところなので、とりあえず保護してもらえて
一安心です。
でも、この地域は野良さんたちが多いんですよね・・・・・。
手を使ってお水を飲むなんて、見てると可愛いですよね!
意外と!?賢いんだ~って思ったりも(笑)
手を舐めてるときが子供みたいで
可愛いですよねー(←親ばか・汗)


【きのみさんへ】

かなり暑くなってきましたね。
毎日30℃越えてますね(汗汗)
だけど、なぜかいまだにクーラーのスイッチを入れてません(笑)
仔猫たち、今頃どうしてるのか
心配なので、商店街に見に行ってみようかとも思ってます。
レオくんは私が見てないと思って
必死に顔を突っ込んでました。
テーブルに上がってたので怒られたんですが
今度はテーブルには上がらずになんとかトライしてました♪
手を使うとは私もちょっとビックリでしたけど
なかなか器用に手を使ってました(笑)


【シマママさんへ】

仔猫ちゃん、いずれは野良に戻されるのかもしれませんが
とりあえず、この交通量ですからそれを回避できただけでも
いいのかもしれません。
なんでも商店街で地域猫を大事にしてるみたいで
ご飯をあげたりもしてるみたいです。
今度見に行ってみようと思います♪
近くには猫カフェもあるんですよー。
レオくんは甘いものや牛乳が好きなんです。
普段は飲ませてないんですが、ちょっと油断すると
こうやって自分で飲もうとするんですよ~(笑)
シマちゃんは、シマママさんが飲んでるのが
美味しそうに思えるんでしょうね。
シマママさんのコップなら飲んじゃうかもしれませんよ~。
クーラーは買ったものの、まだ一度もスイッチを入れてないんですよ(笑)
【2008/07/14 19:16】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/235-5a7a729b

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

