プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
座り心地
2008 5 13 015


フローリングに直に座るのが嫌いなレオくん。
新聞紙の上に座っています。

2008 5 18 017


あれあれ、座椅子は好きなはずなのに
公告の上に座っています。
あ、座椅子の上に公告なんて置いてる
おかあさんが悪いのね


2008 5 19 022


別のある日は、くぅーがたたんで置いてたパジャマの上に。
何かの上にすぐ乗りたがるレオくん。

2008 7 01 007


いい加減にもう暑いだろうと思って
洗濯してたたんで置いたレオくんの毛布。
片付けようと思ってたら、レオくんが・・・・・


2008 7 01 008


あれ~、なんだか座り心地がいまひとつ・・・・。

やめてよーーーー。
せっかく洗ったのにぃーーーー
って言うか、暑くないの???


2008 7 01 009


ん!?


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<秋が近づいてきましたね! | ホーム | 夏ですね~。暑いです!>>
どこの家もそうなんですねぇ~。ウチですよ。新聞紙の上、衣類の上、ヒト用毛布の上。布関係は、洗濯後よりも洗濯前が好みですよ~ぉ。何ででしょう???。匂いが付いてないと落ち着かないんでしょうか???。
【2008/07/14 19:40】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
小さくとも
ホワッツ・マイケルにも同じような話がありました(笑)。
駐車場にいる猫が、はじめは車の上、車が出てしまったらバイクの椅子のうえ、そしてバイクも出ていってしまって最後は投げ捨てられた雑誌の上。
そんな話だったと思います。
人の子も、自分の空間を作るのって好きですよね?
陣地ごっことか。
私は、居間のソファーを動かして、ソファーに囲まれた小さな部屋を作るのが好きでした。
広告、パジャマ、毛布の上…。
みんな、居心地が良ければ小さくともレオ君の陣地!
ここは死守しないとね(^-^)。
【2008/07/14 19:44】URL | シマママ #-[ 編集]
レオ君こじんまりと乗ってますね。それもかなりの急斜面。。。。
本日さきほど犬君が二度目の散歩へ、途中、一匹の猫の影をみつけ、一目散に走りよる犬君、ちょっと高い段のうえにはシャムネコちゃんが、威嚇体制で、臨戦状態。でもあきらかに、犬君は負けそうで。。。するどいツメの猫パンチをもらう前に、ひっぱって帰ってきました。
【2008/07/15 08:27】URL | きのみ #-[ 編集]
こんばんは。毎日暑いですね。
レオくん元気そうで良かったです。
(↓仔猫達も元気ですか?凄く可愛い~*^^*)
うちのトトラも私が新聞を読み始めると乗ってきますが
ここまで きっちり乗ってるレオくん面白いです。
座椅子の上に置いてある広告にまで乗るなんて...何かこだわりがあるのかしら~?
^▽^
【2008/07/19 01:39】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆
【アッキ~。さんへ】

コメントのお返事がかなーり遅くなってしまってごめんなさい!
すっかり涼しくなりましたよね。
猫たちもひんやりしたところから、あったかいお布団や衣類の上に
移動しつつありますよね・・・・。
しかし・・・・洗濯前の方がお好みとは(笑)
アッキ~。さんのにおいがして、落ちつくのかな~♪


【シマママさんへ】

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイッ!!!
涼しくなってきたので、外猫さんたちも
これからは寒さ対策ですよね。
そのことに関しては猫は天才的ですよね!
私はよく押入れの中で寝てました(笑)
最近のレオくんは・・・・くぅーの書斎の机の椅子の
クッションの上が快適のようです♪


【きのみさんへ】

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今年の福岡は突然の夕立が多かったですね。
今日も朝方、どしゃぶりでしたね・・・・。
犬くんのお散歩も気候がよくなって、
しやすくなったんじゃないですか~?
ニャンコVS犬君・・・・・犬君、早めに退散した方が
よさそうですね(笑)


【ねこゆらさんへ】

コメントのお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
レオくんは歳をとりつつも、それなりに元気で
がんばってくれています!
トトラちゃんが新聞の上に乗っちゃうと、
かなりの広範囲で新聞が読めなくなりそうですね(笑)
座椅子の上に何かが乗っててもかまわずに座ったりするので
大事なものは高いところに置いてます。
【2008/09/07 09:19】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/236-33bcceb7

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

