プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
秋の空♪ ハゲ次郎


ちょうど1週間前に撮った写真ですが・・・・
空を見上げるとどこまでも続くうろこ雲!?いわし雲!?
思わず写真を撮っちゃいました~。
デジカメを持ってなかったので、携帯カメラで。


081012_165322.jpg

綺麗に並んだまま、少しずつ流れていってました。
雲の大行進みたいでした~。


さてさて、我が家のレオ殿・・・
2008 10 05 012


衣替えをしていたら、暖かいものみ~っけ
とばかりに、デデーンとへーちゃんのフリースチョッキの上に寝ちゃってます。


しかし・・・・
2008 10 08 012


アッキ~。さんからレオくんの抜け毛、どうですか~?
ってコメントをいただきましたが・・・・・こんな感じです。
抜け毛というよりは自分で抜いてます。
これは少ないほうで、ひどいときは思わず叫んじゃうくらいに
ゴッソリ抜いてます
ところどころハゲも出来ちゃって
病院にお薬をもらいに行ったときに、先生にちょっと聞いてみたんですが
皮膚に異常がなさそうだから、ストレスじゃないかって・・・・。

で、最近はこれぞ猫かわいがり!!
ってくらいにかまってたら、最近、毛を抜くのをやめたようです
さらに甘えん坊になったレオくん。
お年寄りの子供返り??

スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<秋眠、暁をおぼえず!? | ホーム | 10月です!>>
 じつはクロちゃんもハゲ気味です。みゅとの冷戦がストレスみたいです。その分ナデナデしてあげてますが、それも彼なりの願望が在るようでその辺は残念ながらまったく理解できないんです。甘えん坊に磨きがかかったのもウチも同じです。もっとも最近はみんな甘えん坊がヒドくなてきましたが...(笑)。
 トラはブラッシングが追いつかず、毛玉吐きをよくやっています。その度に僕が怒られていますが...。
【2008/10/19 11:11】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
へーちゃんさんこんにちは!!
そうそう!
私もいつも同じような空を見ています。
秋だなぁ・・・なんて思いますよね。
レオくんの抜け毛すごーい。
ストレスでこんなになっちゃうんですね?!
【2008/10/20 11:36】URL | あき #-[ 編集]
うちもハゲ仲間?!
へーちゃんさん、こんにちは(^-^)。
雲、モコモコですね。
この景色は見たら思わず「おーっ」とうなりそうです。
レオ君、毛をむしっちゃうのですか?
シマは、舐め倒してお腹やら、脇やら、おしり周りやらがはげちゃっています。
うちも、何かストレスが原因のようですが、追及できず。
しかも、最近よくケッケッと唾を吐いたりして気になっているのですが、獣医さんに見てもらえば、それはそれでストレスになるとのことで、飼い主としてはジレンマなのですよぉ。
レオ君、早く治ると良いですね(^-^)。
【2008/10/24 13:35】URL | シマママ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
雲すごいですね。気が付かなかったです。
今日の朝焼けもきれいでしたよ。
レオ君毛抜けですか、うちの犬君も今抜け毛してますよ。
冬になるのでこたつやら、洋服やら、毛が目立ちますよね。
最近の寒さでコタツに電気がはいると、さっそく犬君は猫状態になっています。
レオ君もそろそろこたつ入っているかなぁ。
【2008/10/28 10:48】URL | きのみ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
【アッキ~。さんへ】

相変わらずのカメレス、ごめんなさい!
猫って自由気ままなイメージですが、
意外とストレスに弱いんですよね~。
歳をとると甘えん坊になるのは
猫も人も同じなのかな~(笑)
子供返りって言うか・・・・。
ブラッシングするのも申し訳ないくらいに
全体的に薄くなってきてしまいましたが
レオくんの何よりの楽しみみたいなので
努めてブラッシングしてますが
それでも毛玉、吐いちゃってます(涙)
3匹も居ると、ブラッシングも大変そう・・・・。


【あきさんへ】

あきさん、お久し振りです!
お返事遅くなってごめんなさい。
秋だな~って思ってたら、すっかり寒くなってきましたね。
そちらは、もっと寒いでしょうね。
抜け毛・・・・って言うより
自分で抜いてるから、困ったもんです。
ストレスの原因・・・・寂しいのかなぁって
なるべく家に居るようにはしてるんだけど
いまだ、抜いてます(涙)


【シマママさんへ】

ハイ、ハゲ仲間の仲間入りをしました。
シマママさん、コメントのお返事が遅くなって
ゴメンナサイ!
いつも毛繕いがエスカレートしてむしり取ってる・・・
そんな感じで、ところどころハゲが目だってきました。
獣医さんのところに行くのって、
猫にとってはかなりのストレスですよね(涙)
だから私も連れて行ってません。
とりあえず、ストレスの原因を取り除こうと思って
なるべく家にいたり、家に居るときはくっついているように
心がけてます。
以前より減ったような気もするけど、相変わらず毟ってます(涙)
飼い主の悩みは尽きませんね・・・・。
シマちゃんも早くよくなりますように。


【きのみさんへ】

きのみさん、おひさしぶりです。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
最近は秋晴れの日が多くて、空が綺麗ですね。
明日は雨のようですが・・・・。
我が家は日当たりがいいせいか、まだ暖房器具は
出してないんですよ~。
まだ暖かいです。
だけど、レオくんが全体的に薄げになってしまったので
冬は越せるのか!?って心配してるとこです。
温かい寝床を作ってあげねばならないようです。
【2008/11/05 22:19】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/240-80d96e23

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

