プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
GW一日目/唐戸周辺散策・炉端焼き!


昨日はとてもいいお天気でした。
お天気でGWの幕開けで~す!
と言っても、くぅーは朝から仕事へ出かけました
お昼に帰ってきたので、おうちでお昼ご飯を食べて
ちょっとお昼寝をしてから3時くらいから
お出かけしました。
お出かけと言っても、近所の散策です
いえ、近所でも色々と見て回るところはたくさんあるのです!

唐戸市場の近くにある赤間神宮です。
練習風景


5月2日から行われる「先帝祭」に向けて
練習が行われていました。
この先帝祭、とても大きな行事のようで
行けるかどうかわかりませんが、
へーちゃんはとても楽しみにしているのです!!


タッキー手形


こちら、タッキーの手形です(笑)
意外と手が小さいのですね・・・・。
壇ノ浦まで海外沿いをお散歩しました。

自宅から、唐戸方面へ歩き亀山八幡宮日清講和記念館・春帆楼、赤間神宮、壇ノ浦と歩きました。
久しぶりにいい運動になりました~。


彦島


夕方、ディラーへ車を見に行きました。
試乗させていただいたのですが、
試乗コースは彦島大橋でした。
彦島から見る夕日はとてもきれいでした。

彦島2


大橋を渡ったところでUターン。
そこで、くぅーは車の説明を聞いていましたが
へーちゃんは夕日に見とれていました。

彦島と言えば・・・
彦島みそ


彦島みそ。
下関名産品だそうです。

話はそれましたが・・・・

帰りが遅くなってしまったので、
夕食はお外へ食べに行きました~。
下関駅近くの炉端焼き屋さんです。

生ウニ


こちら、「生ウニ」
おいくらだったのかは・・・・・わかりません(笑)
甘くてすごく美味しかったです。
こんなにいっぱい食べていいのかしら~って感じ♪



おこぜの刺身


おこぜのお刺身です。

おこぜのお味噌汁


お刺身のあとは、アラでお味噌汁!!
これが絶品でした☆

炉端焼き屋さんに行ったので、
もちろん焼き物もいただきました。
他のお料理は「へーちゃんのおうちごはん」
ご覧くださ~い!


おうちに帰ると・・・・
レオくん


ご覧ください、この甘えっぷり!
あまりに甘えてるので
くぅーに写真を撮ってもらいました(笑)
寂しかったのかな・・・・。


昨日は楽しいGWの幕開けでしたが
くぅーは朝から仕事へ・・・・。
しかも今日は24時間拘束なので、明日の朝まで
帰ってきません
本日も快晴ですが、へーちゃんはさて、
どこへおでかけしようかしら~♪



護衛艦見学と、唐戸周辺散策は後日、
HPに写真をUPする予定で~す!!



スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<GW二日目/おうちでまったり♪ | ホーム | 井戸端会議盛り上がる!?>>
きれいな夕日ですね。
ここも壇ノ浦に入るのでしょうか。
壇ノ浦の夕日って、有名ですよね。
レオ君、愛らしいですね。
今日は井戸端会議がなかったのしら?
寂しかったようですね。
炉端焼きのお料理も豪勢でおいしそうですね。
【2007/04/29 14:19】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
見どころいっぱいのいいところだね。
本当に、うらやましい。

おこぜはごっつい顔なのに、なんて繊細な味って感じですよね。
私もおこぜの刺身大好きv-238

こっちでは、めったにいただけないです。
【2007/04/29 15:28】URL | とも #-[ 編集]
レオくん、
へーちゃんさんの体から発せられる
ウニやらオコゼやらお肉やらの
おいしい匂いにやられたか?!(笑)
「おうちごはん」の方も見せていただきましたが
ほんとにボリュームたっぷりでおいしそう!
いいなあ。食べたいなあ。
【2007/04/29 15:58】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
へ-ちゃんさま
下関は美味しいものがたくさんありますね。何とかは八分目と言います。どうぞ・・にご注意!これは私にも言い聞かせております。
【2007/04/29 17:15】URL | ドロンケン #-[ 編集]
生ウニにびっくり!
そして、タッキーの手形にもびっくり!
最後にレオくんの甘えっぷりにはニンマリでした。^~^
寂しかったんですね~。可愛い♪
美味しいもの沢山ありますね。
【2007/04/29 19:36】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【「猫だらけ」の家主さんへ】
これは彦島の夕日です。
彦島は下関からより門司方面に出ている島です。
彦島の観光もしてみたいなぁと思ってるので
また楽しみにしててください!
窓を閉めて出かけたので、会議に参加できなくて
退屈してたのかもしれません。
レオくんはくぅーが居ないとよく甘えるのですが
くぅーが居るのにこんなに抱っこされるなんて(笑)
炉端焼きはかなり食べすぎちゃいました~(汗)


【ともさんへ】
歴史の町でもあるので、他にもたくさん観るところがあるので
しばらくは退屈せずに過ごせそうです。
しかも、山口県って広いんですよねー。
おこぜの意外な味に私もビックリしました。
関東の方では九州より水揚げ量は少ないようですね。


【かぺさんへ】
あ、食べ物の匂いに釣られてきてたんですね・・・・(汗)
やっぱりレオくんにも美味しい匂いがわかるんですねー。
ボリュームたっぷりで豪快!しかも美味しいと来たら
また行きたくなっちゃいますよね~。


【ドロンケンさんへ】
へへへ。八分目・・・・ってわかっちゃいるけど・・・って
感じです(汗)
美味しいものをゆっくり大事にいただきたいですね~。
下関を出るころには、風貌が変わってるかもしれません(笑)


【ねこゆらさんへ】
私もびっくりでしたー。
この板のまま出てくるなんてー!
こんなにたくさん食べたら満足満足です(笑)
タッキーの手形のほかにも小泉元首相とか松坂慶子さんとかの
手形もありましたー。
レオくんは今日は一転、ちっとも甘えてきません(涙)
みんなに言いふらかしたので怒ってるのかしら・・・・。
美味しいものがあるって幸せですよね~。

【2007/04/29 20:43】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/25-f2b9b878

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

