プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レオくんの新しい習慣


GWの途中ですが、
いつもの平日が混じっていますね
もちろん、くぅーはお仕事だったので
へーちゃんはいつもと変わらない一日を過ごしました。

レオくんもいつもと変わらない一日・・・・・
いや、最近、レオくんは
新しい一日のスタイルを確立したようです・・・。

レオくん


まだですかぁ~?

一人先にお布団で待っているレオくんです。

[レオくんの一日]
5:40 起床・・・へーちゃんを起こしにくる。
朝食  いつものカリカリにまたたびの粉をかけないと
ダメらしい・・・。
トイレ、室内一周ランニングのあと、お布団かコタツで二度寝。
この間、へーちゃんが知らん顔していると機嫌が悪くなります。
日中はほとんど窓際のタワーで寝ています。
午後8時頃、くぅーからの電話で目が覚めて、ソワソワする。
午後8時~9時頃、くぅーが帰ってくると、ドテッとひっくり返って
なでなでを要求。しばらく遊んでもらう。
へーちゃんにはこういう甘え方はしないんですよ~。
午後10時。台所でソワソワし始める。
夕食に猫缶を食べる。
洗面器で水を飲んで(←洗面器でないとダメらしい)、
トイレをしてからお布団で寝る。

以前は「夜は寝る」という習慣があまりなくて
いつまでも起きてたり、夜中に走り回ったりしてましたが
最近は、夕食後に寝て早朝に起きる習慣がついたようです。

最初は寝るときに、へーちゃんやくぅーを呼びに来てたんです。
早く寝ようよぉ~って(笑)
だけど最近は、一人で先に寝ています

くぅーが毎日帰ってこれるようなったから
レオくんも規則正しい生活になったのかもしれませんね。


「今日の一品」

いさきのオーブン焼き


いさきのオーブン焼きです。
オーブン料理は簡単に出来るので
楽チンです☆

レオくんも鼻をフピフピさせていました。
味見をしたかったレオくんですが、
お皿の端に置いてあった中骨をクンクンしていて
骨がチクチク当たって断念していました



「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<春眠中/おっちょこちょいな出来事 | ホーム | GW三日目/野球観戦>>
ご主人の生活リズムが変わったので、レオ君も変わったのでしょうか。
規則正しい生活は身体にもよいので、このまま続けてほしいですね。
うちのこまりは毎朝4時に布団の上を弾丸のように10往復くらいしていますが、これも規則正しい生活の一部と見るべきでしょうか。(笑)
レオ君は井戸端会議には何時頃参加しているのかな?(笑)
【2007/05/02 09:21】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
◆「猫だらけ」の家主さんへ◆
こまりちゃん、体が小さいぶん、動きも活発で
弾丸のようなんですね~(笑)
でも決まった時間に登場する弾丸ならば、やっぱりそれは
規則正しい生活の一部なのかもしれませんね。
レオくんの大事な日課である井戸端会議に参加を
忘れていました(汗)
二度寝の後に、布団を奪われたあと、キャットタワーに
移動した頃に、ちょうど下で会議が始まってます(笑)
【2007/05/03 18:35】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/28-0d772185

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

