プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春眠中/おっちょこちょいな出来事


レオくん


またしても、突っ伏して寝ているレオくんです。
よく見ると、コックリコックリ船を漕いでます(笑)

くぅーと二人で
「見て~、レオくんったら船漕いでるよぉ~」
って笑っていたら


レオくん


ん!?

一瞬起きてこっちを見たレオくんでしたが

レオくん


やっぱりまだまだ眠たかったようです。
最近、レオくんがコックリコックリ気持ちよさそうに
寝ている姿をよく見ます。


スコーン


久しぶりにお菓子を作りました~!
いちごジャムを作ったので
ジャムに合うお菓子・・・・・と思って
スコーンを焼きました☆
くぅーもとっても気に入ってくれました~。

だけど、実は・・・・・
ジャムを作ってるときに火傷をしてしまったへーちゃんです
ジャムをWECKのビンに入れて
煮沸密閉しようとしていたのですが
そのときに慌てていて、ビンを熱湯の中にドボン
熱湯がかかって火傷をしてしまいました。
しかも顔
すぐに冷やして、くぅーに連絡。
なんとか大事には至らずに済みましたが
しばらくヒリヒリして痛かったです
今は水ぶくれになっています(涙)

みなさんも、熱湯の取り扱いには
充分気をつけてくださいね~。

「ドジだなぁ・・・・」ってぼやいていたら
くぅーより一言。
「前からじゃん!」
ですって・・・・・。
トホホホ

夕食はくぅーに手伝ってもらいながら作りました!
「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<GW後半は遊びまくり♪ | ホーム | レオくんの新しい習慣>>
へーちゃんさん、ちょっとご無沙汰してしまいました・・・ごめんなさい~。
ところでi-201やけどは大丈夫でしょうか~???
気を付けてね~i-202
でも、手作りスコーンにジャム~♪
美味しそう~e-266
船漕くレオくんも、可愛い~。
くぅーさん、GWもお忙しそうですが、こんなひと時、素敵ですね~♪お幸せそうですね~e-420
【2007/05/03 23:03】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
春はうとうとと
レオ君眠そうですね。
こっくりこっくり
私も、なんか、
ぶはーって爆睡したいこのごろです。
それにしても焼けど大丈夫ですか。
くうさんもいらっしゃるので安心
ですが、気をつけてくださいね。
ドジなところもへーちゃんさんなんですね。なるほどなるほど。。。
【2007/05/04 07:28】URL | きのみ #-[ 編集]
火傷大丈夫ですか~??
水ぶくれになっちゃうなんて、ちょっと引っかかった程度じゃないですよね(>_<)
しかもお顔に~!
でもスコーン、美味しそうですね~。
手作りのスコーンに手作りのジャム。
最高の組み合わせですね♪♪♪
【2007/05/04 10:47】URL | なお #-[ 編集]
こんばんは。
レオくん、夢の中でボート漕いでたのかな?

あとスコーンにジャム、美味しそうです。
メープルシロップにしても合いますね。

ジャムを作っているときに火傷をしてしまったそうで、
あれからヒリヒリ感は少しは和らいだでしょうか?
自分はめったにないですが、
熱いものに触れてしまうと
痛くてたまりません。
お互いに気をつけましょうね♪
【2007/05/04 18:52】URL | usity-305 #-[ 編集]
へーちゃん 気をつけて!
私に言われたくないでしょうけど、
お互いに気をつけたいですね。
【2007/05/06 13:58】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【aquaさんへ】
ジュピターちゃんが大変なときにコメントしてくださって
ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
やけどはなんとか大丈夫のようです。
これからはちゃんとしたリフターでしないと
いけませんね(汗)
くぅーは今年のGWは時間があるので、二人で
満喫していま~す♪


【きのみさんへ】
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近は気候がいいので、こっくりこっくり眠たくなるのは
レオくんだけではないようですね(笑)
やけどはくぅーの診察によると跡も残らないだろうとのこと。
ひと安心です☆
でも今はまだ痛々しい感じの色になってます(涙)
実は、結構、ドジなんですよ~(笑)


【なおさんへ】
がっつり熱湯がかかりました(汗)
一瞬、何が起きたかわからなかったです。
でも、なんとか大丈夫のようです。
跡も残らないようだし・・・・。
いくらもうお嫁に行ってるとはいえ、顔はやっぱり
跡が残ると嫌ですもんね。
スコーンとジャムと、もちろん紅茶で最高の
組み合わせにしてみました~。


【usity-305さんへ】
こんばんは。
レオくんは夢の中で船頭さんになってたのかもしれません(笑)
スコーンにメープルシローップもいいですね。
次は、メープルシロップで食べてみます!
痛みはもうほとんどありません。
すっかり茶色になっちゃったのですが
跡も残らなくて済みそうなのでひと安心です。
熱いものはやっぱり怖いですね。


【ともさんへ】
お互い、怪我には気をつけないといけませんね(汗)
私も慌てたのがよくなかったなぁって
後から反省・・・・・。
怪我をすると色々と日常生活に支障を来たしますね(涙)
【2007/05/06 19:47】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/29-4595eb61

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

