プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
待てないレオくん

レオくん


押入れから布団を出したところで
中断された状態です。
ちなみに我が家では、
へーちゃんが夕食の後片付けをしている間に
くぅーがお布団を敷いてくれます。

レオくん


お布団をちゃんと敷いてもらえるまで
待てなかったレオくんです。

早くきれいに敷いてくれよぉ・・・・・。



昨日の夕食には買ってきた有田焼きを
さっそく使ってみました~。

すり鉢


こちらのすり鉢とすりこぎは3500円。
すり鉢3000円、すりこぎ1000円のところを
まとめて3500円に値切って買いました~。
麦とろご飯を作りました!


有田焼き


こちらのお皿は3000円が
陶器市最終日だったので半額になっていたので
1500円でゲット。
こういう和風のお皿は我が家にはなかったので
これから重宝しそうです☆

20070511151248.jpg


温野菜とピリ辛だれにからめた鶏肉の
サラダを乗せてみました~。



へーちゃんのおうちごはん
よろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<がんばってみたけど・・・・・ | ホーム | けなげなレオくん>>
素敵な食器ですね。
新しい食器があると料理も楽しくなりますよね♪
↓レオくんけなげで泣けてきますねぇ!!
りっくんには絶対ないです。涙
【2007/05/11 15:35】URL | あき #-[ 編集]
レオ君は早く寝たかったのかしら?
愛らしいですね。
昨日の玄関で待つレオ君、なんてかわいいのでしょう。
うちの猫は私が帰った時は全員玄関に来ますが、おとうさんが帰ってきた時は気の向いた猫だけです。(笑)
素敵な器がたくさんふえたからますますお料理に力が入りそうですね。
楽しみにしています。
【2007/05/11 16:30】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
素敵な食器をゲットされましたね。ますます食欲が出て、ますます、ですね。これだけはほどほどに。
【2007/05/11 17:16】URL | ドロンケン #-[ 編集]
こういうお皿が好き
土の感触がある食器が好きです。
スーパーでたまに陶器市があるので、その時はそれこそ目を皿のようにしてチェックしてます(笑)。
でも我が家はちゃぶ台が狭いので、長方形か楕円のお皿じゃないとあまり乗せられません。

うちにも萩焼は2個あります。
1個は10年くらい前に萩に行った時に、私が作ったひどい形の…茶碗のような、煮物入れのようなヤツ(笑)。
もう1個はその萩のお土産屋さんの前で、1個500円で大量に安売りしていた茶碗。
買ったもののずっと使ってなかったのですが、今では猫の缶詰入れに!
猫もひっくりかえさずに上手に使ってます(笑)。
【2007/05/11 19:16】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【あきさんへ】
新しい器が一気に増えたので
どれを使おうか~なんて楽しくなってしまいます。
でも和風の器に合うお料理ってなかなか難しいです(汗)
いつもはマイペース過ぎるくらいマイペースなレオくんが
けなげなレオくんになってると、泣けてきますよね~。
りっくんもコッソリあきさんの帰りを待ってると
思いますよ。


【「猫だらけ」の家主さんへ】
レオくんは夕食が終わると、すぐに寝る態勢に入ります。
お布団が出ていないと押入れの前で
鳴いて催促しています。
家主さんが帰ると7にゃおんちゃん達がみんな
お出迎えなんですねー。
おうちに帰るのが嬉しくなりますね。
おとうさんのお出迎えもみんなでしてあげたら
喜ばれるのに・・・・・。
器に合うお料理を考えるのが大変です。
お客さんが来ないと出番がないかもしれません(笑)


【ドロンケンさんへ】
洋食器はいただきものや雑貨屋さんでの衝動買いで
色々とあるのですが、和食器って
今まであまり使っていなかったので
とても新鮮です。
お料理もそれに合った器に盛ると、さらに食欲がわきますよね!
でも、ほどほどに・・・・ですね(笑)


【naumiさんへ】
陶器市にも「目を皿のようにして探してね」って
張り紙があるお店がありました(笑)
うちもコタツで食べるのですが、狭いときは
取り皿はご飯の上だったりします。
テーブルが欲しいのですが、狭いので無理そうです・・・・。
naumiさんのもお引越しをされたら、テーブルか
広いちゃぶ台が置けそうですね。
萩焼で食べる猫缶は和風な味わいでしょうか(笑)
私も自分で作った砥部焼きは押入れに眠っています。

【2007/05/12 07:52】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/33-6c98a122

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

