プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
がんばってみたけど・・・・・


レオくん


シーツの下に何かいると思っているレオくんです。


レオくん


捕まえた!!

一生懸命、追い掛け回して
取り押さえた気分です。


レオくん


逃げたなぁ!!

レオくん



あれぇ・・・・。

必死で追い掛け回しましたが
結局は、その正体がわからなかったようです。


ただシーツを敷いていただけなんですけどね(笑)



「今日の一品」
巻きゃべつ



「巻きゃべつ」
もつ鍋スープで煮込んだ
和風のロールキャベツです。
しょうゆ味がしっかりしみこんだ
ロールキャベツになりました☆



えっと・・・・・
先日、いちごジャムを作っていて
熱湯がかかって顔を火傷したへーちゃんでしたが
おかげさまですっかりよくなりました。
幸い、跡も全く残っていません。
こんがり焼けた火傷の跡を見ていたら少々不安もありましたが
焼けた皮がぺりぺりとむけて、
下には今まで通りの皮膚が出来ていました~。
今朝、綺麗に治ったおでこを見て
くぅーと二人で「人間ってすごいねぇ~」って
感心してしまいました(笑)
なんだかトカゲのしっぽを思い出したへーちゃんでした♪

スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<当たっちゃいました!! | ホーム | 待てないレオくん>>
ヤケド跡が残らなくて本当に良かったですね!
家の母はりっくんに頬を咬まれて
そこがシミになっちゃいました!爆
レオくんの捕まえた!!ポーズがいいですねぇ。
【2007/05/12 17:45】URL | あき #-[ 編集]
ヤケド大丈夫ですか?!
たいした事なくて良かったですね。
トカゲのしっぽ・・・確かに!
これでサメのように歯も生え変わる事が出来たらいいですね~。
あ、人間じゃなくなる?(笑)
レオくんなんだか仔猫みたいですね。^▽^
うちのニャンズもシーツ替えてる時よくやってます。
が、たまに中に入りこんで そのまままったりって事も。(笑)


【2007/05/12 18:23】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
やけど・・・記事で見てはいましたが、
「おでこ」だったんですね(驚)!!
気づくの遅すぎ?(^^;)
大丈夫ですか~?心配でしたよね~。
場所が場所だけにね~。
でもきれいに再生したんですから、
若いってことの証明ですわね~(笑)。
【2007/05/12 19:21】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
良かったですね(^-^)
やけど、痕にならなくて良かったですね!
それはそうと、へーちゃんさん、「ただのシーツ…」なんてのんびりしていられないかもしれませんよ?
レオ君、本当は何か謎の物体をおいかけていたんだったりして!
レオ君、次回はぜひgetしてねo(^o^)o。
【2007/05/12 19:30】URL | シマママ #-[ 編集]
猫ちゃんってとても根気がいいですね。かなり前のことまで覚えていて同じ行動をとりますからね。
【2007/05/12 21:50】URL | ドロンケン #-[ 編集]
レオくん、まだまだ若いですね。
「せっかく捕まえたのに、おかあさんが逃がしちゃうから…」

「ロールキャベツ」でなく「巻きゃべつ」
なるほど~。和風ならそうかも。

ヤケドの跡、残らなくてよかったですね。
ワタクシ、腕をヤケドして、
凍った保冷剤をつけたら腕が凍って、
「人間って凍るんだぁ~~」
と面白がって感心していたら、凍傷になってv-40
治るのに時間がかかったことあります。
応急手当の限度を知らないって、コワイですね~。(^_^;)
【2007/05/13 03:24】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【あきさんへ】
ホントよかったです。
顔だから心配してたんですよぉ・・・。
お母さん、りっくんに噛まれちゃったんですか(涙)
動物が噛んだり引っかいたところって
跡に残りやすそうですもんね。
りっくん、おわびに美容液を母の日に
プレゼントしなきゃですね(笑)
レオくんは捕まえたときは得意げでしたが
何もないとわかるとさらに興奮してました~。

【ねこゆらさんへ】
お湯がかかったときは、どうなるかと思いましたが
なんとかスッキリ綺麗に皮が生まれ変わりました。
サメって歯が生え変わるんですか!
歯がないサメって想像できないですもんね(笑)
しわやシミが出来た皮膚も剥がれ落ちて
新しい皮膚が出来たらいいのにぃ~なんて
思ってしまいました。
レオくんは年をとって子供の返ったのかもしれませんね。
シーツの中でまったりされると、寝られないですね(笑)


【かぺさんへ】
左顔面に熱湯がかかったのですが、やけどになったのは
おでことまぶたの一部でした。
もう、頬とかがガッツリ焦げなくてよかったです、ホント!
いくらおでことは言え、跡が残るのは嫌でしたから
毎日くぅーに「大丈夫かなぁ~」って言ってました。
黒くなった皮膚がペリペリと剥けて
元通りの皮膚があったときは感動でした(←大袈裟・笑)
いや~、わたくしもまだまだ若かったんですね~(笑)


【シマママさんへ】
もうちょっと深い火傷だったら跡になったかもしれないので
ホッとしました~。
シマママさんのコメントを読んでから
レオくんを見ていたら、壁に向かって鳴いていたので
ちょっとヒヤッっとしましたよ~(汗)
レオくん、何を捕まえるのかしら・・・・・。


【ドロンケンさんへ】
そうですね、猫って確かに根気がいいですね。
猫のイメージからは想像がつかないですが(笑)
記憶力もいいし、根気もありますよね。
悪く言えば意地っ張りって言うかしつこいって言うか(笑)


【すてさんへ】
最近、いつも鳴いてるし、さらに甘えん坊になったし
こういう風に遊んでるレオくんを見ると
ボケた!?って心配になっちゃいます(汗)
和風ロールキャベツなんですが、ネーミングも
和風にしてみました(笑)
味もしっかり和風しょうゆ味です!
すてさん、冷やし過ぎて凍傷・・・・。
でも実は私もアイスノンに顔をつけて
ガンガン冷やしてたんですよ(汗)
くぅーに処置の仕方を聞いたら水道水くらいの温度で
冷やすのがいいって言われて・・・・。
ジンジンヒリヒリして痛かったのは冷やしすぎだったのかも
しれません(笑)
応急処置って火傷=冷やせ!!と思っていた
元ナースのへーちゃんでした(滝汗)
知らないって怖いですね~。

【2007/05/13 09:01】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
こんにちは。!お久しぶりです。!!
ヤケド、オオゴトにならなくて、よかったです。!!
レオちゃ~ん。!!面白い~。!!

この前、うちに、なかむらのぶお、という男の人が来たのですが、何を言っているのか、さっぱり、分かりませんでした。!!わけが分かりませんでしたよ。!!

ではっ また。!! 
【2007/05/13 12:30】URL | こうじ #-[ 編集]
◆こうじさんへ◆
おはようございます。
お久しぶりですね。
やけど、無事に完治してホントよかったです!
遊んでるレオくんを見るのは楽しいです。
きっとレオくんも楽しいと思います。
【2007/05/14 08:10】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/34-ed980fb8

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

