プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
とったどーー!

安岡漁港


一昨日は午後から雨が降りましたが
昨日は朝から快晴
くぅーと二人で釣りへ行きました

狙いは「きす」
晩御飯のおかずです!

ふぐ


小さなふぐが釣れちゃったりしました・・・・。
グゥ~グゥ~って鳴いてました


わかめ


こちら、へーちゃんが釣ったわかめ
へーちゃんはわかめばっかり釣ってましたよ(汗)

「今日のご飯はわかめス~プ♪」
「今日のご飯はわかめごは~ん♪」
ホント、わかめばっかり釣ってました

このままでは晩御飯がぁぁぁ・・・・・。
と、そのとき!
ちょっと場所を移動したくぅーが
嬉しそうに走ってきます。
「あっちの方が釣れる!!」
一度ヒットしたそうですが、ちょうど引いてるときに
職場から電話がかかってきて
取り逃がしたそうです

そしてそして!

きす



とったどぉーー!

くぅーがゲットした「きす」です。
22センチありました。

「きす」の後に、
ものすっごく足が長いへーちゃんの影が(笑)

夕日


「きす」一尾だけでは、おかずが足りないので
夕日が沈むまでがんばりましたが
その後は、手ごたえはあるもののゲットできず・・・・・。


だけど、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

レオくん


家に帰ると、なんだなんだ?と
寄ってきたレオくんです。

レオくん


昨日の収穫は、「きす」一尾と
小さな小さな鯛が一尾。

僕の食べる分もある~?



夕食


野菜と一緒にてんぷらにして
当たったビールと一緒に
いただきました~。
「きす」のてんぷら、すっごく美味しかったです☆




スポンサーサイト
日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<眠たい | ホーム | 当たっちゃいました!!>>
キスつりは釣り人がどれだけ短気であるかが釣果に影響するそうです。つまりどれだけ餌を換え、竿を上げ下げするかで決まります。食いつくのをじっと待つ釣ではないようです。
【2007/05/14 13:52】URL | ドロンケン #-[ 編集]
釣りは…
生餌っていうんですかねアレと、釣れるまでじっと待つのが苦手なので、釣りはむいてません(笑)。
そういえば、最近はアホ彼も釣りに行かなくなったなぁ…。
(行ってくれると夜の自由時間が増えるのに…)

レオくんはおすそわけしてもらったのでしょうか?
【2007/05/14 21:01】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
おはようございます。!
ビール当たって、おめでとうございます。!!「きす」のてんぷら、良かったですね~。!!

ちなみに、うちからちょっと離れた所に「ます」の塩焼きがとても美味しい
店があるのですよ。!!

ではっ また。!! 
【2007/05/15 07:22】URL | こうじ #-[ 編集]
おめでとー(^-^)
ビールが当たった上に、キスと鯛までgetされたんですね(^-^)。
ワカメもたっぷりで(笑)ヘルシーメニューにはもってこい?!
【2007/05/15 11:23】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【ドロンケンさんへ】
二人とも短気なんですけどねぇ・・・・。
一応、砂の上で餌を這わせてみたり、上げてみたりと
誘ってみたのですが、動かすたびにわかめが引っかかって(涙)
次回チャレンジするときは、わかめの少ないところで
短気にやってみたいと思います!


【naumiさんへ】
そうなんですよねー。餌が気持ち悪いし臭いですよね(汗)
今はバイオワームとか言うのもあるらしいのですが
お店になかったので生きたクニョクニョした虫でした。
でもですね、気持ち悪いながらに
意外と平気なんですよ、私(笑)
手づかみOKですから~。
彼さんは最近、おうちにいらっしゃることが
多いようですね~。
心境の変化かしら・・・・・。


【こうじさんへ】
ありがとうございます。
当選したビールはなんだかいつもより美味しい気がします(笑)
きすもなんとかてんぷらに出来ました。
せめてもう一尾釣れたらよかったんですけどね・・・・。
ますは食べたことがないのですが、
塩焼き、美味しそうですね。


【シマママさんへ】
ありがとうございます。
当選したビールに、自分で釣った魚・・・・・
なんだかテレビの企画のような生活です(笑)
ワカメたっぷりで髪もフサフサで~す。
ああいうところでとれたわかめは美味しいのかなぁ~なんて
ふと思ってしまいました(笑)
次は私もわかめ以外のものが釣りたいです。
【2007/05/15 16:30】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/36-d0500cca

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

