プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旨いもんは旨い!

レオくん


ガーーン水滴か涙か汗か雫


大袈裟な・・・
浴室の前に洗面器が置いてなかったので
呆然としているレオくんです。


レオくん


やっぱり、洗面器の水は
美味しいなぁ~

レオくんはなぜか、洗面器で
水を飲みたがります。


レオくん


うひゃぁ~飲みすぎちゃった~。

トイレへ

この後は布団へ直行のレオくんです。
マイペースなレオくんですが
準備されてないと鳴きまくります(汗)





「今日の一品」

山芋の落とし揚げ


山芋の落とし揚げです。
我が家ではビールに合うお料理が
多いようです




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<撮影はNGだそうです | ホーム | 1992年もの>>
でもレオくんは偉い!!
りっくんは寒くてコタツから出たくなくて。。
コタツで。。。って事がありますから!!涙
リンクありがとうございました。
犬の声にびびって今日は一度もケージから出てきません。
可哀相なので一日も早く里親さんさがしてあげたいです。
【2007/05/17 16:26】URL | あき #-[ 編集]
今日は後姿とおしりだけのレオ君。。。(笑)
まさか、まさか・・・洗面器1杯飲み干しちゃった!?なんてね~(^-^)
山芋の落とし揚げ、おいしそう!!
フワフワなんですね~。具は何でもいけそうですか??
今度試してみたいと思います♪
【2007/05/17 19:13】URL | なお #-[ 編集]
レオ君もそうなんですか、我が家は猫ちゃん食卓と風呂場に水を配置しておりますが、風呂場の洗面器に入った水が大好き、食卓の水は飲まずわざわざ
風呂場に行きますよ。
【2007/05/17 20:42】URL | ドロンケン #-[ 編集]
山芋大好き!
先日、居酒屋さんで見かけて、我が家でまねをした料理は山芋とろろ焼きです。
食べた感じをまねてみたのですが、要は小麦粉抜きのお好み焼き!
フワフワで美味しいんですよ(^-^)。
ネギやニラなどを混ぜて試してみてください♪
相変わらず、レオ君は洗面器のお水だね(^^;)。
レオ君には最高に美味しいんだと思うけど、真似する気にはならないかも(笑)。
ごめんね(^^ゞ。
【2007/05/17 22:32】URL | シマママ #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【あきさんへ】
ええーー!りっくん、そんなぁ~(笑)
レオくんはその辺りは年の功でしょうか、ちゃんと
おトイレに行ってくれます。
リンク貼ることしかお力になれなくて
ごめんなさい。
里親さんが早く見つかることを
ただただ願うばかりです。
あきさん、大変でしょうがよろしくお願いします。


【なおさんへ】
洗面器の水だとかなりの量を飲むんですよ~。
ええー!まだ飲んでるの?って思います(笑)
山芋の中に色んな具を入れても美味しそうですよ。
下味を付けた豚ミンチを入れてるので
後はお好みの野菜でいけそうですよ~♪


【ドロンケンさんへ】
くりちゃん、まめちゃんもお風呂場のお水が好きなんですね~。
なぜでしょうね・・・・。
でも、私も子供の頃、お風呂場の蛇口から
お水を飲んでました(笑)
水道管を通る水の量が多いから水道管がきれいなのかも
しれませんね。
ご飯の横にもお水を置いてるのですが、あまり飲まないから
片付けると、それはそれでダメ出しが出ます(汗)


【シマママさんへ】
いつも洗面器でお水を飲みたがるので
いっそ、レオくん用に洗面器を買おうかなぁと
思ってるところです。
使ってくれるか心配ですけどね・・・・・。
山芋とろろ焼き、私も大好きです。
私もおうちでかなり前ですが作ってみたのですが
こんな感じです→http://blogs.dion.ne.jp/kjajlj227/archives/4888699.html山芋って色んな料理に出来て美味しいですよね☆
昨日もまた、山芋料理でした。
まだ山芋が残ってるから、私も山芋のとろろ焼きに
しようかしら~☆
【2007/05/18 08:14】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/39-3864697f

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

