プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
催促?強要!?

5.19


土曜日は朝まで天気が悪かったのですが
だんだんと回復して
すっかりいい天気になりました

今週もまたまた 釣りに行ってきました
お天気がいいので、海辺に居るだけで
気持ちよくてウキウキします♪
だけど、釣果は・・・・・

5.19


なぜか背びれに針が引っかかって釣れた
一尾だけ
夕食のおかず、ゲットできずでした

日曜日、くぅーは学生時代の先輩の結婚式のため
福岡へ
へーちゃんも福岡へ帰りました~。
お友達とランチをして、美容院へ行って
実家で甥っ子’Sと遊んで
夕食をいただいて帰ってきました

帰ってみると

レオくん


さっそく甘えるレオくんです。
なでて~とコテンと横になります。

ハイハイ、レオくん、寂しかったんだね。
ちょっと待ってねぇ~。

なんて言ってると

レオくん


早く、早く!
撫でてってばぁ~!!

ほとんど強要です
しかし、この要求に応じないと
その後、走り回って鳴きまくって大変なのです
まずは、へーちゃんがなでなでなでなで・・・・・。

へーちゃんがお風呂に入ってる間は
くぅーがなでなでなでなで・・・・・。

しっかりなでなでさせていただきました

それから、猫缶を食べて、おトイレをして
満足満足~
寝てしまったレオくんでした。





抹茶バウム


抹茶バウム

ホットケーキミックスで作りました。
ちょっと形がいまいちですが・・・・・
萩焼のケーキ皿の出番となりました~。
くぅーがお昼寝をしてる間に出来ちゃうくらいに
ささっと作れる簡単レシピでした。
ホットケーキミックスって便利ですよね♪


「今日の一品」

なずと豚肉のオイスターソース炒め


なすと豚肉のオイスターソース炒め

釣果がなかったので
夕食は冷蔵庫にあるもので作りました。
オイスターソースも便利な調味料ですよね!
こちらもささっと炒めるだの
簡単レシピでした~。




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<子守唄でも歌いましょうか? | ホーム | ライバル登場!?>>
レオくんの「甘えさせて~」とこっちを見てる顔が何ともいえず愛らしいですね。
ホットケーキの和菓子?簡単そうですね。(*^▽^*)
これは巻いてるんですか?
【2007/05/21 14:32】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
あんのうん
ロールケーキ好きのうちのあんずが喜びそうな一品ですね。v-274
【2007/05/21 20:03】URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集]
レオくんの、甘えんぼさんぶりが可愛いですねぇ~v-398e-266
お留守番がんばったんですものね~♪
お父さんと、お母さんに代わりばんこで、い~っぱい撫で撫でしてもらえて良かったねぇ~e-266
おやつも、チャチャッと作っちゃうへーちゃんさん素敵♪
今度は、釣りの成果でおごちそう期待してま~すv-344
【2007/05/21 23:15】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【ねこゆらさんへ】
レオくんはなでなでしてるときも、ときどきこっちを
見て、ちゃんと自分を見ながらなでてるか確認します。
片手間に撫でてると怒られます(汗)
でも、その見てる顔がまた可愛いんですよね~(親ばか・笑)
卵焼きのフライパンで厚焼き玉子を作るみたいに
少しずつ巻いていってます。
ちょっと面倒臭いですけどね・・・・・。

【内部正明さんへ】
あんずちゃんはロールケーキが好きなんですね。
私もロールケーキ大好きです。
カットするときに、ついつい厚く
カットしてしまうんですよね~(笑)

【aquaさんへ】
年をとるにつれ、甘えん坊さん度が増してるレオくんです。
お留守番した日は、気合を入れてなでなでしないと
納得してもらえないので大変です。
食べたいおやつがあると、我慢できずに
作っちゃうんですよね(汗)
釣った魚で晩御飯♪出来るといいのですが
なかなか釣れず・・・・。
次回はがんばります!

【2007/05/22 08:29】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/42-572278ba

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

