プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
風呂BARでごゆっくり☆


レオくん


「今日は定休日かしら・・・・」
今日もまた風呂BARへやってきたレオくん。

お水は、どうぞ食卓でお願いします。
と、言ってもなかなか引き下がらないレオくんは
ここで、アオ~~ンアオ~~ンと
鳴き続けます。


レオくん


どうぞ。

やっぱり、風呂BARで洗面器で飲む水は
美味しいにゃぁ~♪

そんなレオくんを見て、くぅーが
「レオくんが水を飲んだ洗面器で
お風呂に入るのはちょっと・・・・・」と言うので

洗面器


ジャヤジャーン!
レオくん専用洗面器
100円ショップで買ってきました

さて、気に入ってくれるかしら~。

レオくん


気に入ってくれたようです。
今までの洗面器と新しい洗面器を
並べてみましたが
新しい洗面器をチョイス
これで、気兼ねなく風呂BARでお水が飲めますね。
え!?気兼ねなんて最初からしてなかった?
あ、そうでした。
こちらの都合でしたね~
どうぞごゆっくり~



「今日の一品」

鶏肉と里芋の煮物


鶏肉と里芋の煮物

酒と醤油で下味をつけた鶏肉を
こんがり焼き色がつくまで焼くのですが、
焼いてるときから、
このまま食べても美味しそう~。
一個食べちゃおうかな~
なんて思ってたへーちゃんです。

もともとこういう煮物は好きなんですが、
昨日はこれは旨い!!と思える煮物になりました。
自画自賛です



「へーちゃんのおうちごはん」も更新中!!

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<まだまだ若いでしょ~。 | ホーム | カメレオン>>
風呂場→風呂BAR!!
おうちにBARがあるなんて、レオ君優雅ですねぇ。。。(笑)
新しい洗面器も買ってもらえて良かったね、レオ君(^▽^)♪
ウチではちびのお茶碗も私達のお茶碗も同じスポンジで洗っちゃったりするのですが・・・コレってくぅーさんからしたら「げっ!」かしら(汗)
えっ?みんな「げっ!」!?
【2007/05/25 18:53】URL | なお #-[ 編集]
レオくん 専用風呂BARにボトル(洗面器)キープですか!?(笑)
レオくん良かったねぇ~~。しかも可愛い絵柄♪
それにしても にゃんこの好みって面白いですよね。
なんで洗面器の水なんでしょうね??^^
【2007/05/25 20:42】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
へえー
くぅーさんがそういうのを嫌がるのって、なんか不思議な気がします。
あ、でもアホ彼も嫌がるかな?(笑)
私は全然気にしませんけどね。
うちもなつとみおは特定の場所にある器からしか飲みません。
飲みきって空になっても、他からは飲まないんですよね~。
逆にうめは水入れでも、流し台でも、お風呂場でも、水があればどこでもぴちゃぴちゃいい音をたててます(笑)。
【2007/05/25 21:13】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
まーなんてかわいい洗面器!!
これで常に、お風呂場の前には洗面器が
用意されてることになるんですね。
・・・私だったら間違いなく、足をひっかけて
水浸しにしそうだ(^^;)
鶏肉、てりてりしておいしそー!!
【2007/05/25 22:09】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
風呂BARってネーミングいいですね♪
ウチのデベソとグゥも風呂BARで水を飲んでます。
他の所じゃ見向きもしない。
何故なんでしょうね~(^_^;)

ちなみに、ゴウとランは私の寝室横の流し台です。
同じく100円ショップで買った洗面器使用です。
かわいい絵柄でちょっと小さめがいいんですよねv
【2007/05/26 03:29】URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【なおさんへ】
いや~、風呂BARわかっていただけてよかったです(笑)
レオくんは昼間はご飯の横のお水を飲んでたりするんですが
夜は風呂BARでないといけないようです。
新しい洗面器、すんなり気に入ってくれてよかったです。
私たちの洗面器と交換して!なんてことになったら
大変ですから(汗)
私も前はレオくんのご飯入れも同じスポンジで洗って
他の食器と一緒に水切りかごに入れてました。
でも「げっ!」って言われたので今は別にしてます(笑)


【ねこゆらさんへ】
ブルーの夏らしい色のボトルのキープが入りました。
しかも飲み放題です(笑)
100円ショップで「子供洗面器」って売ってました~。
誰かに聞いたのですが、より大きな器で飲みたいそうですよ。
洗面器に飽きて、たらいで飲みたいとか言い出したら
どうしましょうね(汗)


【naumiさんへ】
くぅーは服が毛だらけでもあまり気にしないんですが、
やっぱり食器とかトイレとかは感染を気にしてるようです。
まぁ、嫌だな~って言いながらも、
洗面器にお水をくんであげてましたけどね(笑)
うめちゃんはどこでもお水を飲むんですね~。
水道の蛇口から器用にお水を飲む技をレオくんにも
してほしいんですけど、そういう概念は
全くないようです・・・・。
猫のこだわりって面白いですよね。


【かぺさんへ】
これ、「子供洗面器」だそうです。
「女性洗面器」ってのもありました(笑)
これで風呂BARは昼間も開店してることとなりました。
確かにひっくり返しそうになることはあります(汗)
なので、お水は少~ししかはいってないんですよ~。
煮物のてりてりって嬉しいですよね!


【seiho.さんへ】
風呂BARって言ったら、くぅーにオヤジって
言われました(汗)
風呂BARって他のお水と何が違うのかしら・・・・って
不思議に思います。
前は小さな水入れでも、洗面所から汲んだお水しか
飲まなかったり・・・。
ちょっとした利き酒が出来るってところでしょうか(笑)
100円ショップの洗面器、いつしか猫の水のみとして
流行るかもしれませんね☆
【2007/05/26 10:22】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/46-a381956e

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

