プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お宝ゲット出来ず。


昨日はいいお天気になったので
朝から洗濯を干したりお出かけをしました。
霞んでるね~なんて話してたへーちゃんとくぅーですが
光化学スモッグだったんですね
小学校の運動会も「警報」が出たら中止という中で
行われたようです。
産業の発達は望ましいことですが
環境のことが心配です

レオくん


レオくん、ちょっと午後からお出かけしてくるね。
いい子にしててね♪


レオくん


はいはい、わかりました。
フテ寝のレオくんです。



そんなレオくんになんとかお留守番をお願いして
行って来たのは
巌流島


巌流島
今は無人島で綺麗に整備されています。
唐戸から連絡船で10分くらいです。


小次郎と武蔵


佐々木小次郎と宮本武蔵の決戦の地です。


船


砂浜には船が。


船


「おそいぞ、武蔵!」
って、こんな感じだったのでしょうか


おそいぞ武蔵と言えば・・・・・

巌流焼き


巌流焼き
スーパでも売られているお菓子ですが
「巌流焼き」のほうは白あん。
「おそいぞ武蔵」のほうは黒あん。
なんとも意味ありげなあんです。

巌流島では「宝探し」をしました。
しかし、宝のありかには16時40分までに
行かないといけなかったらしく・・・・・。
16時45分の船の中で気づいた私たち
お宝はゲット出来ず
だけど楽しいおでかけでした~♪



「今日の一品」

ハンバーグ


正統派のハンバーグ
たまには正統派のハンバーグで!




スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<毛布への未練 | ホーム | 甘え上手>>
世の中、便利になったことは素直に享受しなければならないと思いますが、何もかも便利にしなければならないのでしょうか?スモッグや土鍋も然り、隣国に迷惑をかけてまで発展しなくても中国4000年の歴史は世界中の人々が認めているのですから。
【2007/05/28 16:34】URL | ドロンケン #-[ 編集]
「おそいぞ、武蔵」再現写真が、
「こっちおいで、武蔵(はあと)」に
見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)。
セルフタイマーで撮ったのかな?
そんな夫婦の図を想像したら幸せになりました(笑)。
光化学スモッグ注意報、先日近所でも発令。
夏の定番なのに、今年は早い!
温暖化を憂える昨今、ますます憂鬱なり。
【2007/05/28 16:48】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
レオくん、すっかりくつろいで、
今回のお引っ越しのストレスはあまりなかったようで、
よかったですね~。
巌流島、武蔵と小次郎が戦ったのは知っていますが、
どこにあるのか、知りませんでした。(^_^;)
「巌流焼」はドラヤキ好きの父が喜びそうです。
「おそいぞ武蔵」って…。(笑)

光化学スモッグは、中国の影響らしいそうですが、
中国・アメリカ・インドのお偉いさん方は、
シロクマやペンギンのことをもっと考えて、
温暖化対策に協力してもらいたいものです。

ただ、10年以上の車の自動車税が10%加算されるのは、
納得できません。
自動車税の納付書が来て、初めて知りました。
ええ~っ!
環境省と国土交通省は、
古い車を捨てて、新しい車にしろってことですかぁ~!?
これって、ホントにエコですかぁ~?
って、思いました。

巌流島のお宝って、なにだったのかしらv-236
【2007/05/29 02:32】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。!
レオちゃん。!!お行儀いいですね~。!!可愛い~っ(^;^;)

ではっ また。!! 
【2007/05/29 07:38】URL | こうじ&みどり #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【ドロンケンさんへ】
最近では、ギャクに不便さや田舎を求める人も多いですよね。
便利がすべて人にとっとプラスだとは言えないようですね。
中国の歴史があってこそ!ということもたくさんあるのに、
将来、貴重な歴史よりも環境破壊の出来事が歴史的に
大きな存在にならないといいのですが・・・・。



【かぺさんへ】
はあとはないかもしれませんが、確かに
こっちにおいでに見えますね(笑)
まぁ、くぅーが「おそいぞ、○○!」なんて言うような人では
ないのでそう見えるのかもしれません。
セルフタイマーで撮ったうえに、撮れた写真を見て、
ああでもないこうでもないと何度も撮りなおしてる夫婦の図を
想像してみてください(笑)
しかも、撮り直しの理由は、
「うわぁ~思ったより太ってる」とか
タイマーに間に合わず変な格好になったとか、
そんな理由でした(汗)
環境問題、考えると恐ろしくなりますね。


【すてさんへ】
レオくんはすっかりこのお家がお気に入りです。
やはりペット可の物件だと、少々走ったり鳴いたり
引っかいたりしても怒られないので
レオくんもストレスがなくていいのかもしれません。
私も巌流島がここにあったんだぁ~と
いまさら知った一人です。
しかも、どっちが勝ったんだ?なんて聞いてますから(汗)
自分さえよければ(人間さえよければ)という気持ちが
環境破壊につながるのでしょうね。
税金加算されますよね。
エコカーは減額なんですよね・・・・。
エコカーは高いですから、当然かもしれませんけど。
車一台を廃車にすることと、低排出ガスの車にすることと
どちらが環境にいいのかを、きちんと教えてほしいですね。
本当のところ、どっちがいいのでしょうね・・・・。
巌流島のお宝、後日受け取りに行ってみようと
思ってます。
何がもらえるんだろう~♪


【こうじさん&みどりさんへ】
おはようございます。
枕をしてあげたくなっちゃいます。
でもそうなると、ますます寝てる時間が長くなりそうです。


【2007/05/29 08:39】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
とりあえず
名ぜりふが残っている名所、旧跡に出かけたら、真似してみないとね(^-^)。
「おそいぞ武蔵」の再現画像は、なんだかのんびりしていて微笑ましいですけど(笑)。
しかし、どら焼きの名前に「おそいぞ武蔵」って(≧∇≦)/ ハハハ。
【2007/05/29 11:02】URL | シマママ #-[ 編集]
◆シマママさんへ◆
コメントありがとうございます。
山口にいる間に、色んな名所にいってみようと思っています。
再現写真も動画にしないといけなくなりそうです(笑)
ご指摘のとおりのんびりしている再現になってしまいましたね。
のんびりしてる二人ですので・・・・(汗)
おそいぞ武蔵が黒あんだったので
食べるときになんだか無念な気持ちになります(苦笑)

【2007/05/29 14:14】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/49-a3f6b933

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

