プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
毛布への未練


20070529085251.jpg


やだぁ~。
まだ起きないもんね~。


なかなかお布団を片付けさせてくれないレオくん。






片付けてる途中でも
ちょっとのスキをついて
また毛布の上へ・・・・・。

でもそんな毛布も、御用納めの日が来たようです。



「今日の一品」

20070529085259.jpg



お弁当です。
くぅーの仕事の都合に合わせて
お弁当がいったりいらなかったりなのですが
お弁当を作った日は
なんだか「やったぞー」という
達成感があるへーちゃんです




へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す!
おかげ様でお料理ブログランキング上昇中です!!

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<柔軟体操が必要ですね | ホーム | お宝ゲット出来ず。>>
うちは毛布を先週末にまたづけたんですが、
すると、夜中になって、みゅがちょっとだけ寒いらしく、体を密着して暖をとりにきます。ところが30分もすると暑くなって、またまた自分の寝床へ。
それで目が覚めたオイラは、少々寝不足...。

 そういえば、学生の頃、友人で毛布の触感がないと落ち着かない奴がいて、夏でもガンガンクーラーをつけて毛布を使っていた、不経済なことをしてたよ。いまは結婚してるけど、どうなったかなぁ~。きっと嫁さんに...。
【2007/05/29 14:42】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
もう暑いくらいですか。
毛布の季節は終わりなんですね。
レオ君札幌はまだまだ毛布の季節です。
遊びにきてくださいニャ。
お弁当を作って達成感を味わうへーちゃんは素晴らしいです。
うちだと「あ~終わった、終わった・・。」という感じです。(笑)
【2007/05/29 15:41】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
レオくん まるで揺りかごに乗ってるみたいですねぇ。
気持ち良さそう~。でもついに御用納めなんですね。(笑)
この次は扇風機の前でしょうか?
お弁当ってなんだかワクワクしますよね。
ランキング上昇おめでとうございま~す☆♪☆
【2007/05/29 15:48】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
猫ちゃんは不思議と一つのものに執着心を持つのですね。ゴミ箱に捨ててしまったものもいつの間にか取り返してきたり・・・。
【2007/05/29 15:52】URL | ドロンケン #-[ 編集]
レオくん…愛しの毛布さんとサヨナラですね(;_;)
我が家はまだ出てます、毛布さん。。。
でん君が使っているのですが…我が家もそろそろf^^;

お弁当の達成感わかりますよ☆
たしかにありますよねo(^-^)o
【2007/05/29 17:24】URL | かお #-[ 編集]
レオくん残念
毛布片付けられちゃいましたか。

ウチはまだ毛布使ってます。
この季節、布団の中ではなく上に乗ってゴウとランが寝てるのですが…
朝になると掛け布団を取られてるので
…(>_<)
お腹が冷えないように毛布が最後の砦
【2007/05/29 23:27】URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
この、毛布の沈みぐあいが気持ちいいんですよね~。
レオくん気持ちよさそう。
毛布は御用納めですか?
こちらはもうしばらく必要かな…。

お弁当作りで「やったぞー」と思う気持ちがステキですね。
くぅーさんの仕事はハードそうなので、
愛情のこもった手作り弁当の味はひときわかも。
うらやましいぞっ、コラっ!(笑)
【2007/05/30 01:21】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【アッキ~。さんへ】
最近は暑かったり寒かったりだし、気温も微妙なので
調節が難しいですよね。
猫たちも色々と調節してるようですね。
レオくんはお布団で寝てるのですが
さすがに中には入らなくなりました。
でもちょっと寒いと毛布の上へ。暑いとシーツの上へ。
朝起きたらいつも鼻水が出てる私より、きちんと
体温調節できてるようです(笑)
クーラーガンガンの中で毛布に包まってねてたら
今の時代だったらかなりのバッシングを受けそうですね。
きっと奥様に厳しくされてそうですね(笑)


【「猫だらけ」の家主さんへ】
昼間は薄手の長袖でも汗が出ます。
お風呂上りは扇風機が欲しいくらいになってきました。
毛布恋しさに北海道まで旅をしそうなくらいに
毛布に未練ありありのレオくんでした。
くぅーが仕事へ行って私は家でダラダラと生活してますから
お弁当でも作らないと働いた気分にはなれないようです。


【ねこゆらさんへ】
レオくんの寝姿は本当に気持ちよさそうなので、
ついつい私も横にゴロリ~ンってしたくなります。
毛布は直に肌に当たると暑苦しいので
綿毛布の上からかけるようにしています。
でもそれもそろそろ要らなくなってきました。
お風呂上りは扇風機が欲しいなぁ~って感じます。
とりあえずは、レオくんでなく私が扇風機の前を
陣取っていそうです(笑)
ランキングは一進一退ですがちょっとずつあがってきました!
ありがとうございます☆

【ドロンケンさんへ】
そうですね、猫たちの執着心は
毛布みたいに気持ちいいものから
なんで?って不思議に思えるものまで
色々なものに対してありますね。
小さな子供がお気に入りのぬいぐるみを手離さないのと
同じようなものでしょうか(笑)


【かおさんへ】
桜前線がそうであるように、毛布納め前線も
南から北へと向かうようですね。
レオくんはフリーズのマイベットなのですが
それでも毛布の気持ちよさにはかなわないようです。
かおさんもお弁当作った後に達成感を感じますか~?
かおさんの場合、その後の食べる楽しみもありますよね!
お弁当っていいものですよね☆


【seiho.さんへ】
レオくんの頼みばかりは聞いてられないので
毛布はもうお終いです。
実は、こたつはそっと片付けました(笑)
こたつ布団がないので、その分お布団のところに
居たがるのかもしれません。
今の季節はお布団の中と言うより、お布団の上で
寝てることが多いですよね。
中もそうですが上で寝られるとこれまた
寝返りがきついんですよね・・・・・。
ゴウくんとランちゃんたちにお布団を取られて
風邪を引かないようにしてくださいね!


【すてさんへ】
私も毛布に包まってお昼寝をするのが好きなのですが
さすがに毛布が暑苦しい季節になりました。
毛布って暖かいのと、柔らかいから気持ちいいんでしょうね。
朝お弁当を作って達成感に浸ってると
その他の家事が手抜きになるのでヤバイです(笑)
仕事でストレスが多い分、せめてお弁当で
リラックスして欲しいものです。


【2007/05/30 10:19】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
うちの子供たちは、
毛布どころか布団も片付けて、
タオルケットで寝ております。
凛太郎は最近、お布団の部屋に入れてもらえないので、
レオ様がうらやましいだろうなあ~(笑)。
【2007/05/30 10:49】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
◆かぺさんへ◆
元気なお子様たちの様子が目に浮かびます。
寝るときはいいのですが、朝方寒くて
いつも鼻水が出ています(汗)
凛太郎様、丸刈りにされないためには
お布団に近づくのは諦めたほうがよさそうですよ。
お布団寝放題の我が家へ是非どうぞ~♪
【2007/05/30 13:15】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/50-cf76928a

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

