プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
変身の途中



何かに変身する途中の過程のようです。
ちょっと恐い

レオくんは、一体何に!?



えー、話は変わりますが・・・・
お野菜

夏野菜が美味しくて安い季節になってきました。
あんなに高かったきゅうりも今では5本で100円。
トマトとこれだけで198円でした。
夏野菜は体を冷やす効果があるそうですね。
やっぱり旬のものは旬の時期に食べるのが
安くて美味しくて体にもいいんですね~。
冷たく冷やしてこのままいただきたい感じです。


「今日の一品」

カレーあんかけなす


カレーあんかけなすです。
手抜きレシピですが、
くぅーからは97点をもらいました!
マイナス3点の内訳は
なすを油で揚げていないところ・・・・マイナス1点
カレーあんにコクが足りないところ・・・マイナス2点。
やっぱり手を抜くとバレちゃうんですね~
まさに、手を抜いたところを指摘されました・・・・。
おぬし、なかなかやるな

・・・・恐るべし、くぅー




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!!





スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<人が空を飛んでいる! | ホーム | 柔軟体操が必要ですね>>
「恐るべしくぅー」さんの前に、
私の手抜き100点満点料理は
並べられましぇ~ん(^^;)
レオ様、そのまま二本足で立ち上がって
にょにょにょーんと大きくなって、
冷蔵庫からネコ缶取り出して食べそう?!
【2007/05/31 16:02】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
こんばんは。

レオくんの変身姿に驚きです。
くるっと回って
「レオで~す♪」とかわいい姿に
変わってたかも?

カレーあんかけなすに関して、
普段ウチでは油で揚げる料理はしないので、
揚げてなくても美味しいと思います。
【2007/05/31 18:47】URL | usity-305 #-[ 編集]
あぁ、びっくりした~
レオ君が透けていてびっくりしました(笑)。
この後、何に変身しちゃうんだろう~?!
くぅさん、毎日へーちゃんさんのおいしい食事を食べるうちに舌がこえましたね!
鑑定士は本物だけを見ることで贋作を見分けることができるようになるそうな…。
普段のへーちゃんさんの料理が、いかに本物かを感じさせますね(^-^)!
【2007/05/31 22:50】URL | シマママ #-[ 編集]
レオくん、筋骨隆々のミュータントに変身しそうです。

新鮮なキュウリは味噌をつけて食べるとおいしいですよね~。
(えっ、これって、料理じゃない?(^_^;)

…このお料理が「手抜きレシピ」。
うう~、ふだんのレベルが高すぎです。
しかも、くうーさんのスルドイ指摘。
でも97点って、テストだったら、
かなり高得点ですよ~。(笑)
【2007/06/01 01:05】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【かぺさんへ】
恐るべしくぅーに出すお料理も手抜きがばれると思ったら
気が抜けなくなったへーちゃんです(涙)
レオくん大きくなって冷蔵庫も開けて
あぐらをかいて缶詰食べてたら恐いですよね~。
猫人間!?


【usity-305さんへ】
こんにちは。
写真を見てびっくりしました(汗)
くるくる~っと回って若返ったレオくんだったら
嬉しいですね☆
揚げずにダラダラと焼いたので
余計な油を吸ってしまってました(涙)
揚げ物は片づけが面倒なので、私もついつい避けてしまいます。


【シマママさんへ】
えへへ。びっくりさせちゃいましたか~。
なんか上半身が盛り上がっていきそうな勢いですよね(笑)
新婚のときにハリキリすぎて、手抜きがバレるように
なってしまったのでしょうか(笑)
それに外で美味しいものを食べるとおうちのごはんに対する
評価が厳しくなりそうですね(汗)
レオくんも銀のスプーンをいつも食べていたら、
他の缶詰をあがたら、違う!!って気がつくように
なるかもしれませんね。


【すてさんへ】
そうですね!
筋肉隆々のミュータントっぽいですね。
そうなると、くぅーが羨ましがりそうです。
新鮮なきゅうりに味噌・・・モロキュウですね!
立派な一品料理ですよ~。
夏のおつまみの定番ですね☆
97点ってところが悔しいんですよねー(笑)
だから、しつこく、そのマイナス3点って何??
って聞き出してしまいました~。


【2007/06/01 14:35】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/52-f14efa71

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

