プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
小倉でショッピング

20070604180126.jpg


頭も足も落っこちそうなくらいに
爆睡しているレオくんに
そっとお留守番をお願いして
くぅーと二人で小倉へ行ってきました。

ラーメン



お昼は「魁龍」
ラーメンを食べました。
ガッツリとんこつラーメンです。

腹ごしらえをして
へーちゃんのジーンズを買ったり、
クッションを買ったり
スタバへ行ったり
本屋さんでブラブラしたりと
休日を満喫しました~♪

まぐろ


面白い本を見つけました。
「まぐろ」
まぐろの生態からまぐろを取り巻く経済、
まぐろの料理からまぐろに合う醤油の話まで
ありとあらゆる鮪に関すること書かれています。
まぐろ漁船の話、ツナ缶の話、
まぐろに関する本、まぐろの包丁などなど、
それはそれは色んな内容です。
面白そうなので買ってみました。
ちなみに次号は「トマト」です。
こちら←もご覧ください☆




「今日の一品」

ki.jpg


一品と言うほどではないのですが
珍しく綺麗に焼けたので




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ブラッシング狂 | ホーム | レオくんが更新するよ>>
とても素敵な休日を過ごされたご様子~♪
その本も面白そうですね~。
それにそのホットケーキ!!何だか懐かし~い感じで、美味しそう~♪
【2007/06/05 00:16】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 00:35】 | #[ 編集]
ホットケーキ、おいしそ~!
バターを乗せて、シロップをかけて…、
あ~、しばらくご無沙汰してるなぁ。
へーちゃんさんの写真は、目の毒です。

↓へーちゃんさんとレオくんのほのぼのとした
ツーショット、癒されましたぁ~。
足の形が同じ…。
飼い主に似るって、よく言いますよね~。(笑)
ぼろのデカさも、飼い主似だったりしてー。(@_@;)
【2007/06/05 01:30】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
ホットケーキ、いくつになっても食べたくなりますよね~。
そういえば前はフライパンのブツブツ模様がついてしまってたんでしたね(^-^)
ホットケーキはきれいに焼けると嬉しいです♪
まぐろの本、面白そうですね!
ウチの旦那さんが食品関係なので、この手の本は好きそうです。
今度立ち読みしに(!)行ってみます~☆
【2007/06/05 07:32】URL | なお #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【aquaさんへ】
駅周辺をブラブラするだけでも
久しぶりだったので楽しかったです。
この本、とっても面白いですよ~。
寝る前の楽しみにしています。
ホットケーキの焼き色が綺麗につくと
嬉しくなっちゃいます。
甘くてふんわりしてるのが懐かしい感じですよね。


【すてさんへ】
バターもシロップも、かけすぎでしょ!って
突っ込まれるくらいにたっぷりなのが好きです(笑)
やっぱり飼い主と似てくるのでしょうね・・・・。
最近では、寝相がくぅーによく似ているレオくんです。
ぼろちゃんとすてさんも似てるのかしら~。
大きさは・・・(ノーコメントで・笑)
周りから見ると似てるところがあると思いますよ。



【なおさんへ】
小腹が減ったらホットケーキ!です(笑)
ちょっと前のはブツブツ模様になったので
今度はツルツルしてるフライパンで焼きました~。
ひっくり返して綺麗な焼き色だったら
嬉しくなりますよね!
まぐろの本、面白いですよ。
すっごくたくさん色んなことが書いてあるので
へぇ~、へぇ~って感じです。
【2007/06/05 09:12】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
ホットケーキ、おいしそう!
うーん、食べたくなってきた。
水ぼうそうのがんこがおうちにいるので、
二人でお昼はホットケーキにしようかなあ。
↓ツーショット・・・(笑)
あ、いや、変な笑いじゃないんですよ。
ほのぼのしてて素敵だなあって。
足を見ただけだけど、知られざるへーちゃんさんの
一部を見てしまった喜びでいっぱいです(笑)。
【2007/06/05 11:07】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
ホットケーキ凄くまん丸で上手にやけてますね~v-238

なかなかこんなにうまくいつも焼けないです・・・。

マグロの本凄く専門的なことが書いてあるんでしょうね~v-238
雑学大切ですよね~v-353
【2007/06/05 12:24】URL | ゆい #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【かぺさんへ】
お昼はがんこちゃんと仲良くホットケーキにされましたか~?
思い出して私に食べたくなりました(笑)
お見苦しい足を出してしまいスミマセン。
かぺさんの中で少しずつ出来上がっていくわたくし・・・・
一体どんな「へーちゃん」なのかしら(笑)
足はともかくとして、この写真はお気に入りの一枚です☆


【ゆいさんへ】
「へーちゃんのおうちごはん」ではなくて
「へーちゃんのおうち」のURLを
貼ってしまったようですね(汗)
ホットケーキってどうしたら綺麗に焼けるのかなぁ~って
いっつも思ってましたが、最近になってようやく焼けるように
なりました~。
マグロの本、色んなことが書いてありますが
難しくはなくて楽しい読み物って感じです♪
【2007/06/05 16:26】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/55-6c9dca91

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

