プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お外は何があるんだろう・・・・
レオくん
おかあさん、ベランダには出られないの?
今度のベランダは前のおうちみたいには
広くないんだね・・・・。

おうちの中ではすっかりリラックスしているレオくん。
今度はお外に興味を持ったようです。


レオくん
窓のさんに登ってお外を見ています。

そういえば、下からアパートを見たとき
お隣のニャンコもここにいました。


レオくん
外の様子に興味津々のレオくんです。
網戸はしてありますが、落っこちそうで
冷や冷やします




「今日の一品」
レオくん

鶏むね肉のチーズはさみ焼。
まだ手の込んだものは作れそうにないので、
簡単にチーズをとシソをはさんで
大目の油で揚げ焼きにしました~。
でも、小麦粉はどこ~。
パン粉はどこ~と大慌てでした(笑)

スポンサーサイト
日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<さっそく下関☆ | ホーム | 引越ししました~>>
へーちゃんさん。
お引越し無事完了したようですね~♪
少々体調崩していた私ですが、そろそろ復活で~す。
お引越し後、スムーズに日常が回転し始めるまでは、未だ少しアタフタもするでしょうが、それも新鮮で楽しいでしょ?v-410
世間全体が、新しいスタートを切るこの時期に、また素敵に新天地での生活スタートされますように~e-420
我家の、社会人一年生も、4月2日の入社式以降、早々にホテル泊で研修に入り,本日夜、久々に帰宅致します。

旅立ちの春!スタートの春ですね~v-252e-267
【2007/04/06 11:10】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
お疲れ様でした
画像で見る限りでは、うちのボロマンションよりずっとキレイですよ(笑)。
窓からの景色もよさそうですね。
にゃんこは外を見るのが好きなので、レオくんも楽しそう。
うちの同じような窓は、網戸をテープで固定してます。
ええ、鳥が飛んできた時に、みおが網戸に駆け上るので、固定しておかないと大変ですから(もう網戸ボロボロ…)。
我が家もでっかい冷蔵庫が欲しいですが、家を購入するまでムリっぽいですねー。
【2007/04/06 12:43】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
お引越しされたの?お疲れ様
網戸があるけど大丈夫かな・・・
レオ君なじんでいますね。
近くに老後用にとマンションを買っています
初めてチビをつれて行きましたが、
荒い息と隅の方で固まりやばくなって連れて帰りました
ねこは家につくといいますがレオ君は大丈夫みたいですね
【2007/04/06 13:28】URL | murasakiiro #-[ 編集]
引越しは無事完了、でもこれから安定するまでが大変ですね。レオ君は心細い顔をしてませんか?
【2007/04/06 18:00】URL | ドロンケン #-[ 編集]
落ちちゃいそう(@_@)
ガラスがあるのかしら?
今にもピョイっと外へ出ちゃいそうに見えます。
うちは、網戸にしておいた時に外猫さんが遊びに来ると、バトルで大変なことになるので、夏の暑い日でも、数センチ以上は窓をあけられません。
また、万一、うっすらあいた窓でバトルになっても窓が開きすぎたり、網戸がはずれたりしないように、ストッパーをかけています(^^;)。
レオ君はパトロールするだけで、視界によその猫さんが入ってきても攻撃しませんか?
【2007/04/06 20:06】URL | シマママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
今度のベランダはちょっと怖いですねぇ。
写真で見ていてもヒヤヒヤしますね。
レオ君落ちないでねぇ~。
↓新しい冷蔵庫、家のと同じです!!笑
何故かラムが怖がってしばらくは冷蔵庫を開けるたびに
逃げ回っておりました!笑
【2007/04/07 11:07】URL | あき #-[ 編集]
いつの間にお引越ししてたんだぁ。

…いかに訪問してなかったってバレバレっすね。すみません。

ブログのお引越しもしてたとは…いやはや。

レオくん結構早く慣れたかな?
うちのいおりは初日から余裕かまして
絨毯でゴロゴロ寝てたよ。

ときわが来てからはそんな余裕どっか行っちゃったけどね。

うはー
【2007/04/08 15:18】URL | いおりのマー #-[ 編集]
いやあ~、私もヒヤヒヤしましたよ、
窓から覗いてるレオ様。
微妙な隙間がコワイ、コワイ(^^;)
お引越しお疲れ様でした。
・・・とはいえ、まだ片づけが大変でしょうね~。
でも、なにはともあれレオ様もすぐに慣れてくれて、
一安心というところでしょうか。
疲れがどーっと出ないように、気をつけてくださいね。
【2007/04/09 10:38】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
眺めの良い、ステキな所ですね!
レオ君も退屈しないでしょう(^-^)
ちびもよくこういった窓から外を見ています。
傍から見るとドキドキするけど、にゃんこは平気なんですね~。。。
【2007/04/09 11:55】URL | なお #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。


【aquaさんへ】
引越しして1週間、やっと落ち着いてきました。
軌道に乗るまでもう少し!ってところですが、
少し余裕も出てきました。
aquaさんも復活されたんですね。よかったです☆
最近、スーツを来た社会人1年生らしき人を
よく見かけます。
みんながんばってるんですね~。
春はなんだかワクワクしますね!


【naumiさんへ】
この画像ではあまり古さが伝わりませんが、
住んでみて、その古さに日々驚いています(汗)
鳥が飛んできたらレオくんはどうするのかしら・・・・・。
でも外を見るのは楽しそうです。
私も冷蔵庫が欲しいなぁって思い始めてから
やっとのことで買いました。
naumiさんも早く広いおうちが見つかるといいですね~。


【murasakiiroさんへ】
ブログもお引越ししましたが、おうちもお引越ししました~。
レオくんは北九州へお引越ししたときは、
なかなか馴染んでくれなくて困っちゃいましたが、
今回は不思議と馴染んでます。
網戸があるから大丈夫かなぁって思いまいしたが
やっぱり見てるとひやひやします(汗)
チビちゃん、何度か行くと慣れてくれるかもしれませんね。


【ドロンケンさんへ】
レオくんは不思議と一番リラックスして、すっかりこのお部屋に馴染んでいます。
生活が軌道に乗るまで、もうちょっとかかりそうですが
なんとか落ち着いてきました~。


【シマママさんへ】
ガラスは開けてたのでないんですよー。
網戸だけです。
なので、私も冷や冷やしながら見てました。
いつも3階とか5階とかに住んでるので
外猫さんに遭遇したことはあまりないので、
レオくんがどういう反応をするのか、私も見てみたいです。
たぶん、逃げ出すと思います(笑)
一体、毎日、何をパトロールしてるのでしょうねぇ・・・・。


【あきさんへ】
こんばんは。
ベランダのさんもあまり広くないので不安定なのに、
この場所がお気に入りのようです。
でも私も冷や冷やしてました。
あきさんのおうちも同じ冷蔵庫なんですねー!
ラムちゃんが怖がるのはなぜでしょう(笑)
中から何か出てきそうな感じがしたのかしら・・・・。


【いおりのマーさんへ】
こちらこそ、ご無沙汰していま~す。
レオくんは到着直後はビクビクしてましたが、
あっという間に馴染んでました。
いおりちゃん、ときわちゃんが来てからは
なかなか大変なんですね(笑)


【かぺさんへ】
網戸があるから大丈夫そうなんですが、それでもなんだか
冷や冷やしました。
レオくんはお気に入りの場所にしてるようです。
引越しの片付けもほぼ終わりましたが、
色々と買い足さないといけないものもあり・・・・・。
レオくんが去年みたいに慣れずに大変(涙)なんてことが
なかったのは私も一安心です。
これから、新しい町の散策をしようかと思っています。


【なおさんへ】
少し小高いところにあるので、窓から色んなものが見えます。
レオくんもよく外を見ています。
前のおうちはベランダが広かったし、こういう小さい窓が
なかったのでなかなかマンションの下までは
見えなかったのですが、今度のアパートはすぐ下が
よく見えるので、レオくんも興味津々です。
落っこちないか冷や冷やしましたが、一応網戸があるので
大丈夫かなぁ・・・・なんて思いつつ、
写真を撮ってみました(笑)
【2007/04/09 20:31】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/6-a4be5123

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

