プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
呼んでも起きませんから~






先日、下関に住んでるお友達に
久しぶりに会いました。
ランチをしながらたくさんお喋りしてきました~。
いただいたランチは
とても本格的なお料理でした☆
見た目もとっても綺麗です。
食べるのもおしゃべりも忙しい!って感じでした(笑)


20070609082937.jpg


レオくんは爆睡中です
ベットからずり落ちてますが
それでもピクリとも動かずに寝ています。

20070609083009.jpg


呼んでも起きないくらいに
ぐっすり寝ています。
レオくん、油断しすぎじゃないですか

でも、この寝顔を見たら、気持ちがほんわかします


「今日の一品」

gy.jpg


わらびもち
リベンジです
と言うのも、先日作ったとき
知らずに冷蔵庫に入れてしまって
真っ白の固いわらびもちになってしまったのです
今回はプヨプヨの透き通ったわらびもちになりました!
でも、黒蜜のとろみがなくて残念
手を抜かずにきちんと成形すれば
よかったかな・・・・・。
まだちょっと課題が残ったわらびもちでした~。


へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す!
昨日の晩御飯は、うなぎ!!

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<レオくん大喜び☆ | ホーム | タイトルなし>>
おいしそうなランチを独り占めの
へーちゃんさんに怒ってふて寝!
・・・というわけではなかったのですね(笑)。
わらびもちおいしそー!!
成形、私はこの方が好きです。
わらびもちというと夏。
子どものころ、市民プールに行くたびに
車で売りに来ていた
わらびもちを買ってもらっていました。
関東出身の夫に話すと、
わらびもちの移動販売なんて見たことないって。
へーちゃんさんはご存知です?
【2007/06/09 15:54】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
レオちゃんが寝ている間にわらびもちをいただきましょう。美味そう!
【2007/06/09 18:26】URL | ドロンケン #-[ 編集]
ランチ豪華ですね。とっても美味しそう~。
それにしても 本当レオくん気持ち良さそうに寝てますね~。v-75
ずり落ちてるんですか?(笑)
うちのテンも同じく呼んでも起きませ~ん。(^^;)
わらびもちって意外と難しいんです
ね。
【2007/06/10 00:54】URL | ねこゆら #O3QePs4g[ 編集]
おはようございます。!
レオちゃん。!!ぐっすり眠れて何よりです。!!
うちの猫の大吉は今「にらレバ」の「にら」を食べて外に遊びに行きました。!!
ちなみに、こちらは明日は新聞紙が休みです。!!

ではっ また。!!  
【2007/06/10 07:24】URL | 幸司 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【かぺさんへ】
見た感じ、フテ寝ではなさそうだったので
私も安心しました。
やっぱり気候がいいので、レオくんも気持ちいいんだと
思います。
わらびもち、プールから上がってお腹がすいてるときに
冷たくて甘くて美味しいんですよねー!
ありましたよー!!市民プールの前(笑)
わらびもちかホットドックでしたよ。
でもでも、私もくぅーも同じ福岡県出身ですが
くぅーは、そんなの知らないって言うんですよー(涙)
パサパサのウェハースのお皿に
わらびもちを入れてきな粉をかけて爪楊枝をさして
くれるんですよねー。
なんかかぺさんと私だけ??(笑)


【ドロンケンさんへ】
そうですね、レオくんに見つからないうちに
食べてしまいましょう。
わらびもちは、作りたてをいただくのが
いいようでうから!


【ねこゆらさんへ】
ちょっと贅沢なランチをしてしまいました~。
レオくんはきっと最初は真ん中で座っていたんだと思いますが
だんだん寝崩れていったような感じだと思います。
不自然な格好のままで熟睡するなんて・・・・
って思いますが、とても気持ちよさそうでした。
テンちゃんも爆睡すると呼んでも起きないんですね(笑)
やっぱり年をとってくると超マイペースになるのか
耳が遠くなるのか、余裕たっぷりなのか
なかなかどっしりと寝てくれますよね(笑)
わらびもちって、粉を溶かして温めながら混ぜるだけで
本来ならば簡単なのですが、色々と失敗が重なって・・・(汗)
やっぱり冷蔵庫で冷やすのはよくないようです。


【幸司さんへ】
おはようございます。
レオくんが最近はぐっすり熟睡してることが
多いようです。
大吉くん、ニラを食べるんですね(笑)
歯にはさまったりしてないかしら・・・・。

【2007/06/10 10:13】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/60-cc1ebaa6

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

