プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お年寄りは大切に!


20070613092141.jpg

運転免許証の更新へ行ってきました。
ちょうど引越しをしたので
山口県で更新することになりました。
福岡では自動車試験場まで行かないといけなくて
人も多くて時間がかかってたのですが
こちらでは警察署で出来るんですねー。
待ち時間も少なかったし
下関署が近いので助かりました!

3年前、免許を更新した数日後に
一時停止を守らなかったと言って
目の前に居た(しかも止まっていた)白バイに
捕まったへーちゃん
止まったつもりだったんですけどね・・・・。
今回も違反者講習を受けてきました~。

道路交通法って色々変更になってるんですね
知らなかったです。
事故のビデオを見たり話を聞いたりしてると
車の運転をするのが怖くなりますね。
なんだか道を歩いてるのも怖くなります
普通に歩道を歩いてても、
車が突っ込んでくるかもしれないんですから・・・・。

昨日の話にもあったのですが、
高齢者を守ろうということ・・・・・。
確かに、耳が遠くなったり目が悪くなったり
反射神経が鈍くなったり、歩くのが遅くなったりと
お年寄りは車からすれば、危なっかしい存在ですよね。
だから、車を運転するときはお年寄りに気をつけましょう!
って言うのはもっともだと思います。
だけど、お年寄りの皆さん!
せめて、横断歩道を渡ってください!!

先日も青信号を慌てて渡ろうとして
道路をななめに急ぎ足で渡っていたおばあさん。
危ないなぁ~って見てたら
やっぱり、転びましたよ
しかも大きな道路の真ん中で・・・・・。
幸い、怪我はなかったようですが
右折車がどんどん来てて、かなり冷や冷やしました
そーんなに急ぐ必要があるのかなぁ~って思います。
信号一回分待っても、寿命は縮まりませんからー。
転んだり、ひかれる方が寿命が縮まりますよね。

お年寄りの方や車の免許を持っていない方は
道路交通法や車のことをよく知らないから
配慮してくださいってことでしたが、
横断歩道を渡ることくらいはご存知のはず。
だから、横断歩道を渡って欲しいと思います。
あ、お年寄りに限らず、皆さん交通ルールを守りましょう
は、はい!へーちゃんも守りま~す♪








「お年寄りは大切に!」
といわんばかりのレオくんですが、
風で吹かれたカーテンが邪魔で
横になれずに困っています




「今日の一品」
20070613091812.jpg



オムハヤシ
残った(残した!?)ハヤシライスのソースを
オムライスにかけて
ひとりこっそりお昼に食べました



へーちゃんのおうちごはんも更新中!
昨日のご飯は水菜とベーコンのパスタ☆







スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<布団を寝て待つ!? | ホーム | 気がないフリをしておいて・・・・>>
私も、5月に免許の更新行って来たばかりです!!!

ゴールド♪
講習凄く眠かったですzzzz
でも、安全大切ですよね~!!!

オムハヤシ美味しそうです♪
【2007/06/13 10:29】URL | ゆい #-[ 編集]
どこの講習も
同じ内容なんですね~って当たり前か(笑)。
お年寄りが歩いていたら、私達が避けましょうみたいなことを言われましたね。
そういえば80歳になる例の女社長(笑)はいつも左右の確認などせず、自転車で道路を斜めにゆっくり突っ切っていきます。
歩行者信号が赤でも確認なんてしません。
あれで今までよく事故にあってないもんだと感心してしまいます。
【2007/06/13 21:39】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
あなたの敷金全額戻ります
普通に生活していれば、退去時の修繕費負担は不要です。
【2007/06/13 21:52】URL | 小野文男 #sSHoJftA[ 編集]
オムハヤシ☆美味しそう!!

今は警察署でもできるんですよね。
確かにお年寄り…危ないですよね。。。
近くにお年寄りが多いのでわかりますわ…。。。
【2007/06/14 04:10】URL | かお #-[ 編集]
おはようございます。!
免許証といえば、自分は19歳~20代の頃は、バイク(オートバイ)が趣味でした。!!(今はバイクは持っていません)。!!(ちなみに、練馬ナンバーでした。)!!
話しは変わりますが、昔、自分は、酔っぱらい運転で、捕まったことがあります。!!(罰金5万円でした。)(車で。)痛かった~っ。!!

レオちゃん。!!バイバ~イ。!!

ではっ また。!!
【2007/06/14 06:28】URL | 幸司 #-[ 編集]
一時停止・・・私も原付のときに「あれじゃ止まったって言えないよ~」って止められました。
でもでも、その時のお巡りさんは見逃してくれたんです!!
それ以来、きっちり止まるようにしましたが。。。いや~、危なかったです。
おかげ様で、ずっとゴールドでいてます♪
でもホント、「お年寄りを守ろう」って解かりますけど、まぁお年寄りに限らず、歩行者も最低限のルールを守らないといけないですよね~。

【2007/06/14 12:17】URL | なお #-[ 編集]
最近は高齢者のドライバーがふえて、怖いですよね。
ラインをまたいで走っていたり、左右の確認をしなかったりと、ヒヤヒヤすることが多いですね。
いつかは自分も仲間入りをするので気をつけたいです。
オムハヤシ、おいしそうですね~。
【2007/06/14 15:10】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【ゆいさんへ】
いいですねー、ゴールド!
ゴールドの人って講習も短いんですよね・・・・・。
違反者講習は2時間ありました(涙)
でも、次はゴールドを狙いたいところです。
オムハヤシは久しぶりに食べましたが
なんだか懐かしい味でした☆


【naumiさんへ】
以前受けた講習よりも面白い(聞きたくなる)講習でした。
でも実は、講義してくださった方の方言やイントネーションが
山口弁なもので、1/3くらいは聞き取れなかったんです(笑)
そして、しっかり方言が移ってます・・・・。
女社長さん、80歳だったんですかーーー!!
かなり驚きです。
80歳であの言動とは・・・・・。
やっぱりと言うか・・・交通ルールもなんのその!
なんですね(汗)


【かおさんへ】
ありがとうございま~す。
警察署で出来るなんて、知らなかったので
ビックリでした~。
福岡から来た通知は全部試験場だったので
県によって違うんでしょうね・・・・。
でも、試験場ってちょっと離れたところにあることが多いから
不便ですよねー。
お年寄りって、恐ろしくマイペースですもんね(笑)


【幸司さんへ】
こんにちは。
バイクがお好きだったんですねー。
もうバイクは卒業ですか・・・・。
酔っ払い運転で捕まったんですか!!
今はもう飲酒運転されてないですよね・・・(汗)


【なおさんへ】
一時停止ってこれでもか!ってくらいにキッチリ止まらないと
いけないんですよねー。
見逃してくれたおまわりさん、捕まえて罰金とって・・・
ってするよりも、なおさんにとっては心に残って
よい結果になりましたね。
なおさんもゴールドなんですねー。
私は家の前で駐車違反を取られたり、
一時停止してないと言われたり
ついてない感じの違反続きで、全然ゴールドになりません(涙)
お年寄り、今日も信号のないところを渡っていました・・・・。
やっぱり人は人の歩くべきところを歩いてほしいですね。


【「猫だらけ」の家主さんへ】
そうですね。
高齢の方は、歩いてるだけでなく、自ら運転されることが
多くなってますね。
高齢者ドライバーはビックリするような運転を
されるときがあるので見てると怖いですよね。
私も最近、以前より運転が下手になったような気がしてきたので
それ相応の車に替えようかと思ってます。
オムハヤシは、私の中でも最近のヒット作でした♪



【2007/06/14 15:34】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/64-49b26f02

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

