プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
やっぱりいじけ虫


20070618101645.jpg


昨日は祖母の七回忌の法要のために
くぅーと二人で福岡の実家へ帰りました。
実家に帰ると、帰りに色んなものを持たせてくれます。
お菓子やら、味噌やら、コーヒー豆やら・・・・。
私の好みがわかってるから余計に助かります。
昨日も色々といただいたのですが
うどんとそばもいただきました~。


20070618090113.jpg20070618090234.jpg


うどんを如何にして食べるか!
昨日はすきやきうどんにしました~。
すき焼きが前菜でうどんがメインです
コシのない博多のうどんも好きなんですが
やっぱり讃岐うどんは美味しいですね~。




アツアツホフホフとうどんを食べていると・・・・
20070618090053.jpg


いいなぁ~。
フー

ため息が聞こえた!?ってくらいに、
いじけオーラを出していたレオくんです。


20070618090059.jpg


ちょっと、ふくれっつら?

レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<レオくんにしか見えないもの? | ホーム | またまたお留守番>>
レオ君~!!
ホントにプーってふくれてますね(笑)
かなりイジケてる様子。。。
なんだか、エサをほっぺにたくさん詰め込んだハムスターのようです(^-^)

すき焼きの後のうどん、おいしい汁が染み込んで最高ですよね♪
もう暑くなってくると鍋系を考えなくなってきますが・・・うーん、食べたくなってきました~☆☆☆
【2007/06/18 11:12】URL | なお #-[ 編集]
おはようございます。!
ご苦労様、お疲れ様です。「すき焼き」と「うどん」美味しそ~。!!美味しそ~。!!美味しそ~。!!
レオ君。!!おすそわけ、してもらったのっ。!!??

ではっ また。!!  
【2007/06/19 06:26】URL | 幸司 #-[ 編集]
うちもうどん食べたよ。
相方が、風邪をひいたので、煮込みうどんでした。
今日の朝は、90%回復と言ってましたが…

実家は、いいよねー
うちもお肉を持って帰り~と言われましたが、忘れてきちゃいました(^^ゞ

レオ君は、写真を撮られていても関係ないもん~、どうせすき焼くもくれないんだし…って感じですか?
【2007/06/19 09:29】URL | とも #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【なおさんへ】
猫もプーってふくれっつらするんだーって感じですよね(笑)
レオくんがほっぺに猫缶を溜め込んでいたら面白いですね~。
ハムキャット!?
すき焼きの後って、ご飯を入れて玉子でとじるか
うどんにするか・・・・悩むところですが
やっぱりうどんが好きです。
私たちも「暑っいね~。」「季節はずれ!?」って
言いながら食べました。
暑くてもお鍋が登場する我が家です(笑)


【幸司さんへ】
おはようございます。
ありがとうございます。
レオくんは美味しそうに食べてることに
いじけていて、すき焼きにはあまり興味ないようでした~。
自分たちばっかりじゃなくて
僕にも猫缶ちょうだいよ!って感じでした。


【ともさんへ】
旦那様、風邪ひいちゃいましたかー!
このまま回復してくれるといいですね。
夜になったらぶり返してきたーなんてことに
ならないといいのですが・・・・・。
うどんって色々とバリエーションがあっていいですよね~☆
実家ってやっぱり落ち着くし気を使わなくていいし
色んなものを持たせてくれるので感謝です。
ともさんが忘れてきちゃったお肉・・・
今頃食べられてますかねぇ・・・。
レオくんは基本的にはカメラが苦手のようですが、
そんなことよりもイジケテいたみたいですよ(笑)
【2007/06/19 09:44】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
コシのあるうどんのゆがき方
こんにちは、コメントさせていただきます。コシのあるうどんのゆがき方をご紹介します。
http://altech18.livedoor.biz/archives/50036885.html よろしかったら覗いて下さい。
【2007/06/21 12:07】URL | お酢の情報局 #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/69-1b8a0d38

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

