プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
待つわ。


レオくん1


掃除機をかけ終わったら
一目散にやってきて
ドテーンっと寝っころがるレオくん。

「おかあさん、早くぅ~

ブラッシングの催促です


レオくん2



レオくん、おかあさん今日は
おとうさんと夜出かけるから
今ちょっと準備で忙しいの
もうちょっと待っててくれる?


レオくん3


毛づくろいでもして
待ってよぉ~♪



レオくん4


待っても待ってもなかなか
ブラッシングしてもらえないレオくん

♪わたし、まぁ~つぅ~わ♪
♪いつまでもまぁ~つぅ~わ♪
あみんの歌が聞こえてきそうでした。(←古い


さてさて、くぅーとへーちゃんが出かけたのは・・・・

って写真をお見せしたかったのですが、
なんと、あんなにいっつもデジカメを持ち歩いてるのに
持っていくのを忘れたんです
途中で気がついたのですが、すでに遅し・・・・。

出かけたのは「ホタル」を見に行ったんです
車で40分くらいのところに蛍街道 西ノ市という
道の駅があってそこで蛍の情報を教えてもらえます。
付近には何箇所も鑑賞ポイントがあるようですが
日によってたくさん見れるところが違うようで
その日のオススメ鑑賞ポイントを教えてくれます。
隣には「豊田ほたるの里ミュージアム」があって
ホタルのことが色々とわかります。

昨日の鑑賞ポイントは道の駅から車で5分くらい
行ったところの川の橋からでした。
着いたときにもすでに蛍がたくさん居たのですが、
しばらく見ているうちに、その数はどんどんどんどん増えて
まさに蛍の乱舞です
ネオンのようにリズムを持って流れるように
光が移動していくように見えるんです
川面にも光が映っていて、とても幻想的でした。
いつまで見ていても飽きない素敵な蛍の乱舞でした。



「今日の一品」

20070620083927.jpg


帰りが遅くなるから
行く前にカレーを作っておきました。
いつものことですが、
テキトー(適当)に作った一期一会カレーです


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<酒のさかな | ホーム | レオくんにしか見えないもの?>>
レオくん、待っていたのに残念だったね。
今日はしてもらえたかな?
蛍はめったに見られないからよい経験をなさいましたね。
「乱舞」って、どんな感じなのかなぁ。
【2007/06/20 15:33】URL | 「猫だらけ」の家主 #27Yb112I[ 編集]
レオくんが楽しみにしている
ブラッシングはおあずけでしたねぇ。

蛍は輝いてきれいだったでしょう?
ネオンみたいに見つめてみたいと思う
今日この頃です。
【2007/06/20 18:45】URL | usity-305 #-[ 編集]
レオ君 本能的にわかっているのですよ、それで意地悪を始めたのでしょう。
【2007/06/20 20:30】URL | ドロンケン #-[ 編集]
おはようございます。!
ホタル。!!小さい子供の頃しか、見た事ないナ~ッ。!!
さぞかし綺麗だったでしょう~ね~。!!
ではっ また!!
【2007/06/21 06:29】URL | 幸司 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【「猫だらけ」の家主さんへ】
昨日はたっぷりブラッシングしました。
こんなに抜けて大丈夫?って思うくらいに
毛が抜けました(汗)
今日も時間があるので、たっぷりしてあげようと思います☆
福岡でも蛍を見に山の方に行ってたのですが
あまりたくさんは居なかったので
あんなにたくさんの蛍は初めてみました。
来年も見れたらいいのですが・・・・。
もうまさに、乱舞でした(笑)
どんな感じか上手に表現できないのですが(汗)
えっと・・蛍がうじゃうじゃ居たんだと思います(笑)


【usity-305さんh】
とっても綺麗でした。
周りから聞こえてくる言葉も「きれい」「すごい」だけでした。
言葉が出てこないほど綺麗でした。
いつまでも見ていたなぁって感じでした。


【ドロンケンさんへ】
動物の本能ってすごいですよねー。
室内生活だけだと本能も失われるような気がしますが
ちゃんと残ってますよね。
残ってるどころか、生活に合わせて
進化してるような・・・・(汗)
本能的に上下関係が出来てるのかもしれません。
レオくんが上で・・・・。


【幸司さんへ】
おはようございます。
蛍って昔は特別なものではなかったのでしょうが
どんどん希少なものになってますよね。
蛍が普通に見れる綺麗な環境であって欲しいですよね。
とっても綺麗でしたから~。
【2007/06/21 08:31】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/71-1552a79f

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

