プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
東京見聞録

北九州空港


6月23日土曜日、曇り空の中
6時40分発の飛行機で東京へ向かったへーちゃん。
北九州空港のスターフライヤーは早朝と深夜便があるので
東京へ日帰りできるというのがウリなんです。
この飛行機に乗るために、へーちゃんは4時起床、
4時50分に出発、5時10分の高速バスで
北九州空港へ向かいました

羽田空港に8時過ぎについて、
モノレール、山手線を乗り継いで駒込へ。
東京って、電車の種類が多ーーい
電車が長ーーい
人が多ーーい
いちいちビックリしながらなんとか目的地まで到着
夕方まで用事をこなしてきました~

夕方ホテルでチェックインした後
向かったのは池袋
まずはホテルからあまり離れていないところへ・・・・。
東急ハンズをブラブラ。
そして思わず「ねこぶくろ」へ


猫ちゃん20070626112637.jpg
20070626112643.jpg20070626112649.jpg

可愛い猫ちゃんたちに会ってきました~。
でも、なんだかちょっと切なくもなったり・・・・。

欲しいものがあっても荷物が重くなる~と思うと
なかなか買えず・・・・。
何も買わずじまいでした~

夜景


その後はサンシャイン60をブラブラ
ブラブラしたものの、買い物はせずに展望台へ。
東京だぁーーーと一人感動したへーちゃんです。
外の展望台にも行きましたが
こちらは熱~~い雰囲気のカップルばかりで
早々に引き上げたへーちゃんでした

夜は巣鴨のお鮨屋さんへ。
一人でも入れそうなお店に恐々入ってみると
素敵な笑顔のご夫婦に迎え入れられました。
お寿司も最高に美味しかったです!!
写真を撮ってないのが残念
しかも隣に座っていたおじさんと若いサラリーマンさんと
ちょっぴり意気投合
楽しくお食事できました。
お腹いっぱい食べてビールも飲んで4800円という
良心的なお値段にさらに満足☆
ニヤニヤしながら帰りました~。
行ったのはこちらのお店→寿司花さんです!
あの岸朝子さんオススメのあなごも
もちろんいただきました!!



巣鴨


東京では巣鴨のビジネスホテルに泊まったのですが
24日日曜日は縁日だったようで巣鴨地蔵通り商店街には
露店がたくさん並んでいました。
もちろん、洗い観音様を洗ってきました~。

この日も夕方まで用事をこなして、
その後は、電車を乗り継いで代官山散策をしました。
雨が降っててちょっと大変でした
夜は都庁の展望台から東京の街を眺めました。
夕食は都庁の北展望室にある Bar T.R.N La TERRAZZA SABATINI 
夜景を見ながらいただきました~。
カウンターに座っていたのですが
マスターがなんと福岡の久留米のご出身の方で
この日も楽しく食事をすることができました~
食事の写真は暗くて撮れず・・・・・。
ついつい遅くまで過ごしてしまいました。


25日月曜日!
この日もあいにくの雨でしたが霧雨程度だったので
いざ、浅草へ!!
なぜ、浅草かと言うと、
もちろん浅草に興味があったのものありますが
平日でも観光客が多そうだったので
へーちゃんひとり混じっても違和感ないかなぁ~ってことで
地方から来たっていうのは、ちょっと心細いのでもあります。
でも、土、日と行ったお店では
九州のなまりが全然ないきれいな標準語ですねって言われて
ちょっと嬉しかったへーちゃんです☆
いつもは博多弁バリッバリなんですけどね~

20070626112718.jpg20070626112731.jpg

雨でも観光客で賑わっていました。
大半は外国人のようでしたけど・・・・。
中国系の外国人が多かったように思います。

20070626112724.jpg


お煎餅屋さん!
わー。これこれー!って
嬉しくなってしまいました。

20070626112738.jpg


お昼ごはんはそば!!
すっごい立派な海老天がのってるおそばをいただきました。
おだしがとっても美味しくて、汁のほとんどを飲んでしまいました
お蕎麦はこちら→尾張屋さんでいただきました♪


20070626112744.jpg20070626112751.jpg20070626112757.jpg


おやつは、食べ歩き
あげまんじゅう(抹茶)とぬれおかき!

しっかり浅草を満喫してきました。

この後、また電車を乗り継いで羽田空港へ。
無事におうちに着きました。
帰りは荷物が重たくなってしまって
ちょっと辛かったです


20070626112803.jpg20070626112813.jpg
20070626112820.jpg20070626112841.jpg


一番左はあだちやさんで買った反物。1尺単位で売ってくれるんですよー。
それから、お煎餅。
書道教室のお土産もお煎餅にしました!
それから金太郎飴。
飴好きのへーちゃんとしては飴ははずせません!
これを買うときに
「スリーサウザントセブンティーイエーン」と言われました。
かえってわかりづらいです
へーちゃん、日本語わかりますから~
後は舟和さんで買ったあんこ玉。
日持ちしないとのことでお土産にはできなかったので
自分用です(笑)


20070626112830.jpg

福岡空港でくぅーのために買った久留米ラーメンです。



へーちゃんの一人旅は無事に終わりました。
東京ってやっぱりすごいなぁ~って思いました。
人がものすっごく多いですね。
東京でもし何かあったら日本はオシマイだ・・・・って
ちょっと不安にも思いました。
だけど、東京は色んなものがあって楽しいですね。
またいつか行きたいなぁ~

未分類トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<お誕生日でした | ホーム | ただいま~>>
お帰りなさい♪
東京満喫ですね。
巣鴨はまだ行ったことがないのですが
浅草は中学生の頃からよく遊びに行ってたので庭ですよ。
あげまんじゅう、おいしいですよね。
舟和のあんこ玉も好きです。
浅草は仲見世食べ歩きが楽しくて、私は途中お茶屋さんで試飲の緑茶をいただいちゃいます(笑)
【2007/06/26 17:09】URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
お帰りなさ~い(^-^)
レオ君も、首を長ーくして待ってたようですね。
ところで・・・ひとりでお鮨屋さんやバーに!!
私は腰が引けてしまいます。。。(汗)
カフェぐらいなら入れるんですけどねぇ。
一人旅の食事ほど悩むものはないです(^^;)
【2007/06/26 19:01】URL | なお #-[ 編集]
無事ご帰還、おめでとうございます!
お食事もおいしく楽しく食べれて、
よかったですね。(^-^)
確かに、東京の電車は長いですね。
今日はお祭り?って思うくらい、
平日の昼間なのに人だらけだし。(笑)
あっ、舟和のアンコ玉だ。
ワタクシは芋ようかんが好きですv-238
ピンクのはイチゴ味なんですよね~。
「イチゴ味だよ」と言っても、
誰も信じてくれなかった悲しい(?)過去があります。
ワタクシは遊びに行くとお土産をたんまり買って、
ボストンバッグと一緒に宅配便で家に送り、
バッグひとつで帰ってきます。
万が一、帰りにトラブルがあると、
大変なことになっちゃいますけどね。(笑)

【2007/06/26 21:50】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました。
ひとり旅ですか?
スゴイですね~。
私はひとり旅ってしたことないです。
たまにはそういうのもいいかも・・・。
私はもう10年以上、東京へは行っていないような気がします。
楽しんでこられたみたいで、よかったですね~(*^_^*)
【2007/06/27 00:05】URL | きみどり* #m9oS1b3k[ 編集]
おはようございます。!
自分、今、東京行ったとしたら、また、変わっちゃってるだろうナ~。!!
楽しんでこられたみたいで、良かった
です。!!
ではっ また。!! 

【2007/06/27 06:32】URL | 幸司 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【seiho.さんへ】
ただいまで~す!
仲見世食べ歩きしながら、お茶を飲むんですね~(笑)
また行けたら、私もお茶の試飲をいただこうかしら・・・・。
庭のように浅草にいけるなんていいですね。
東京って色んなところがあるし、色んなものもあるし、
色んなイベントや講座なんかも東京だし、
気軽に東京に行ける距離に住みたいなって思います。
でも、短時間でしたが満喫してきました!


【なおさんへ】
ただいまです!
レオくんが待っててくれてよかったです。
知らん顔されたら、悲しいですからね(笑)
いや、私も今まで一人で飲食店に入るなんて
出来なかったんですよ。
だから、ご飯どうしよう・・・・ってずっと悩んでたんです。
最悪の場合はホテルでコンビニ弁当!?って・・・・。
でも、東京へ行って勇気が出ました。
東京っていろんな人が居ますよね。
だから一人で食事してても全然OKだし、
変な目で見られることもなかったし。
年をとってあつかましくなったのかしら(笑)


【すてさんへ】
ありがとうございます。無事、帰還いたしました!
もう何度も「今日はお祭りか何かやってるのかしら?」って
思いました(笑)
電車も長かったので駅のホームに入ってくるときに
まだスピードが出てるんですよねー。
もうそれにいちいちビックリしてました(汗)
芋ようかんとあんこ玉のセットがよかったのですが
日持ちしないって言われて、なくなくあんこ玉のみにしました。
荷物だけ先に送っちゃうと楽ですね。
でも、確かに何かあったら大変ですね(笑)


【きみどりさんへ】
こんにちは。
へーちゃんのおうちへようこそ~。
私もはじめての一人旅でした。
ドキドキでしたけど、終わってみると
すっごい楽しかったです。
東京もどんどん変わってるようなので、
また行かれたら楽しいと思いますよ。
私も機会があったらまた行きたいなぁって思ってます♪


【幸司さんへ】
こんにちは。
無事に帰ってこれたし、何より満喫できたので
本当によかったです。
幸司さんも久しぶりに行ってみてはいかがですか?

【2007/06/27 10:48】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/75-62d449a5
北九州空港 素泊まり
#タイトル !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、#施設名和名です#最寄駅見えてきました。見えてきました。あれです。(↑クリックすると詳細説明が出てきます)
佐賀福岡☆素泊まりで見つけた素泊まり日記【2007/08/08 17:56】

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

