プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
先回りしたけど・・・





↓昨日、へーちゃんが読書をしている間
遊んで欲しくて、暴れまわったレオくん。
今日は、読書をされる前に阻止しようと
書斎の机に先回り

20070630103620.jpg


ダメ~~



20070630103628.jpg


抵抗するレオくんでしたが
軽々と持ち上げられ(4キロくらいしかありませんから・・・)
強制退去
その後、渋々と机の下に入り、
へーちゃんの足元で寝ていたレオくん。
やっぱりレオくんは甘えん坊ですね~






「今日の一品」

20070630103635.jpg


麻婆厚揚げ
厚揚げが残っていたので
麻婆豆腐の豆腐の代わりに厚揚げ~
味付けは、豆板醤、豆鼓醤、オイスターソースなど。
厚揚げが残ったときにオススメ!



へーちゃんのおうちごはんもよろしくお願いしま~す!!
麻婆厚揚げのレシピはへーちゃんのおうちごはんにUPしてま~す☆


レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<和解!? | ホーム | おとなこども>>
へ-ちゃんとの陣取り合戦ですね。
【2007/06/30 11:31】URL | ドロンケン #-[ 編集]
レオ様、へーちゃんさんが大好きなのねー。
最近食い気ばっかの凛太郎に、
その愛嬌をちょっと伝授してあげて
くださいませんか?(苦笑)
【2007/06/30 11:45】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
あくびして(ますよね?)余裕のレオ君、簡単に下ろされてしまいましたね~(^-^)
机の下での寝姿、少~し寂しげにも見えますが、近くで安心してるのかな。
次はどんな方法で読書を阻止できるか!?ですね(笑)
【2007/06/30 11:58】URL | なお #-[ 編集]
お久しぶりです。
レオくん「へーちゃんさんのそばが良いの~~」って感じですね。^^
うちでもテンがよくそばにいます。
高齢になると余計甘えん坊になるんですかね?
【2007/06/30 15:06】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【ドロンケンさんへ】
そうなんです。
まめちゃんとくりちゃんが陣取り合戦を繰り広げているみたいに
わたしとレオくんが陣取り合戦です(笑)
勝利の行方は見えてるんですけどね~。


【かぺさんへ】
もういい年して甘えん坊で困っちゃいますよー。
って言いながらちょっと嬉しかったりして・・・(笑)
でもきっと、へーちゃん=ごはんくれる人&
トイレ掃除してくれる人&いい遊び相手
って感じなんだと思います。
どう見ても同等またはそれ以下の目線ですから~(汗)
凛太郎様はシャイなのかもしれませんね☆


【なおさんへ】
大あくびです(笑)
抱き上げたら、うぎゃぁぁぁーーーって
抵抗してましたが、あえなく退去!でした~。
机の下でいじけ気味に寝てるレオくんは
時々わたしの足に擦り寄ってました。
次はどう来るか・・・・。
あまり読書ばかりしてると、次は本を破られそうです(汗)


【ねこゆらさんへ】
ねこゆらさん、お久しぶりです♪
レオくんも年をとるにつれて、甘えん坊になってますから
きっとテンちゃんも甘えん坊なんでしょうね。
甘えられると嬉しいんですけど、甘え=邪魔するに
なってますから困ったもんです・・・・。
【2007/07/01 07:24】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/79-671ff2c8

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

