プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お勉強中

くぅーと二人で仲良く何をしてるかと思ったら・・・・。

20070703070150.jpg


へーちゃんとの読書はちょっと嫌そうだったレオくん
くぅーと一緒に本を読んでいます。
興味ありげにちゃんと聞いてるレオくん。
まぐろの本を読んでもらってました~♪




さて、今年はクーラーを購入した方が
いいかもね~って話も浮上
暑いなか扇風機だけでしのいだ去年の夏が
懐かしく思えます

20070703070157.jpg


あづ~~い


レオくん、伸びるにはまだまだ早いですよ。
まだ梅雨明けもしてませんからー!
レオくんのベッドからフリースをはずしました。
蒸し暑い今日この頃、暖かそうなものを
見てるだけでも暑いですから・・・・。







「今日の一品」

20070703070207.jpg


モロヘイヤのスープ
冷たいスープです。
色々と手違いがあった失敗スープですが
まぁ、なんとかなりました
モロヘイヤ、体にいいですから
夏バテ防止です




「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆
ブログランキングも32位と17位!奮闘中です!!




スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<寝場所 | ホーム | がんばればいつかきっと・・・>>
レオくんて本当にくぅーさんと仲良しなんですねぇ~。(^^*)
まぐろの本はうちのトトラも読んで欲しいそうです。(笑)
へーちゃんさんちは扇風機だけなんですか?!
わ~、モロヘイヤのスープといい健康的な生活ですね。
私はクーラー無しでは生きていけないデス。不健康~(汗)(^^;)
*追伸*
もの凄~く遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
前回のコメントに書き忘れました。(汗汗)
【2007/07/03 11:02】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
仲良しですね~i-178
親子みたいですよ~(^-^)
やっぱり活字だけだとレオ君も面白くないのかも??
写真あり(しかもマグロ)の方が楽しいのかもですね。
今年は猛暑らしいですもんね。。。
我が家では『備長炭敷マット』を購入しようかどうしようか迷い中です。
【2007/07/03 14:23】URL | なお #-[ 編集]
こんばんは。

モロヘイヤのスープ、
最初お皿の柄にみえてしまいました。
でも健康的で良いですね。

今日は暑かったけど、
エアコンなしで網戸で過ごせました。
いい風入ってますよ~。
【2007/07/03 20:32】URL | usity-305 #-[ 編集]
レオくんが興味深げに読んでもらっているのは、
まぐろの本で、安心しました~。
だって、くぅーさんが読んでいる写真付きの本は、
もしかしたらスッゴイ難解な本の場合がありますからね。(笑)

ウチも暑くてぼろがノビてます。
やっぱエアコン、今使っちゃうと梅雨が明けたら大変だよ~、
と使用は控えていますが…。

モロヘイヤのスープ、暑い時によさそうですね。
「おうちごはん」のほうの「クルトン・パン粉」、
笑いました。
でも、しっかりおいしそうでした。i-277
【2007/07/04 01:02】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【ねこゆらさんへ】
ありがとうございま~す☆

レオくんとくぅー、仲良しでしょー。
なんか妬けちゃうくらいです(笑)
まぐろ好きのトトラちゃんにもまぐろの本を
見せてあげたいですね。
本にかぶりついちゃうかしら・・・・。
モロヘイヤを食べたってだけで健康になったような
気がします(笑)


【なおさんへ】
そうなんですよー。
まるで親子でしょ(笑)
マグロの本はなんだか興味ありげでしたー。
私も今度はマグロの本を読んであげようと思います。
備長炭マット、よさそうですね~。
なんかエコロジーで涼しい方法がいいですよね♪


【usity-305さんへ】
おはようございます。
言われて見れば、お皿の模様にも見えますね(笑)
モロヘイヤの栄養をしっかり吸収して
夏を乗り切ろうと思ってます!
風がある日は気持ちいいですよね。
夜だけでも風が入るとクーラーなしでも大丈夫そうなのですが
雨の日なんかは、やっぱり大変ですよね(汗)


【すてさんへ】
猫ってこたつの中に入ったりする割には
暑さにすぐにバテますよね(笑)
くぅーが読んでる難解な本も意外と写真が多くて
レオくんの興味を引くかもしれません(笑)
エアコン、まだ買ってないのですが
もしかしたら、このまま乗り切れるかも~なんて・・・。



【2007/07/04 09:16】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/82-12863168

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

