プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
ただの袋になってます





襖を開けると急いでやってくるレオくん。
駆けつけなくてもいいです
助走をつけて走ってきて
ガジガジガジ~と登っていきます。
そうやって上がったりするから
布団の圧縮袋はどれもこれも
レオくんの爪で破れて膨らんでしまってます
これじゃぁ、ただの袋です



20070706090918.jpg


な~んか高いところから見下ろしちゃって
くつろいでるかのように見えますが
実は降りれなくなって
ずーっとここに居るレオくんです
この後、か細い声で鳴き出した(泣きだした)から
抱っこして降ろしてあげました




「今日の一品」

20070706090926.jpg


高菜炒飯です。
子供の頃、土曜日のお昼ご飯に
よく食べました。
ゴマ油と高菜って相性がいいですよね☆





こっちも是非!!
↓↓↓
「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<猫らしくなりました | ホーム | キッチン占領>>
わかりました、それでふすまを外してあるのですね。我が家はそれをしなかったのでふすまの桟がはしごになってます。
【2007/07/06 15:41】URL | ドロンケン #-[ 編集]
ちょっとお高めのホコリよけ袋、みたいな(^^;)
逆止弁付きだのなんだの、
最近の圧縮袋はずいぶん便利そうですが、
へーちゃんさん家ではどれもただの「袋」
になってしまいそうですね。
・・・レオ様対策ビニール強化圧縮袋、
これならイケる?!
【2007/07/06 23:07】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
こんばんは。
ありゃりゃりゃりゃ、せっかくの圧縮袋がぁ~
レオくん高いところで何が見えるでしょう?

高菜チャーハンですが、
ウチでは冷凍モノしか食べたことがないです。
ラーメンにはたまに入れますけどね。
【2007/07/06 23:07】URL | usity-305 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます◆


【ドロンケンさんへ】
ふすまを外してレオくんが入り放題!と
いきたいところですが、それは困るので
いつも閉めています。
お布団を出すときに開けるのですが
便利なことに襖が4枚あるので(押入れが2間分あります)
ガーッと向こうに押しやれるのです。
普段は進入禁止なので、押入れが開放されていると
喜び勇んでやってきます(涙)
桟をはしごにされるのも困っちゃいますね・・・・。
桟は無事ですが、袋にしがみつきながら登るので
それも困っちゃいます(涙)



【かぺさんへ】
毎年買い直してるのに、いつも膨らんでる圧縮袋です。
これではかえって通気が悪いだけのただの袋です(涙)
圧縮ケースでないとレオくんの爪対策は無理そうです。
でも、そんな箱は持ち上げられないし・・・・。
レオくんが猫缶を食べてる隙にお布団を出し入れしないと
いけませんね~。
それが一番の対策かも(笑)


【usity-395さんへ】
おはようございます。
圧縮袋もなかなかのお値段なのに
いつも買い直してるのに、すぐこれです(涙)
もう諦めて、ただの袋のままでいようと思います。
冷凍の高菜炒飯、独身の頃、よく食べてました~。
高菜ってそのまま食べてもラーメンに入れても
炒飯にしてもスープにしてもいいから
便利な漬物ですよね!


【2007/07/07 09:45】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/85-bf42b6e6

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

