プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
猫らしくなりました





じぃーーーーーー。
レオくんが、じぃーーっと見てるもの・・・・。
今回はハンバーグではなくて
小さな蜘蛛でした

単に見失ったのか(よく見失います)
平和主義なのか
蜘蛛はそのまま、窓の方へ・・・・。

っと思いきや!!
追い詰めて、ペシッ!ペシッ!と
手を出し始めたレオくん
慌てて止めました
最近のおもちゃ遊びの成果なのか
今まで虫に手を出したりしなかったレオくんが
猫らしいことをしていました




「今日の一品」

20070707102546.jpg


ぎせい豆腐です。
手抜きをしたので、きちんと型がとれなかったのですが
味は柔らかなお味でした~。





「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆
スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<七夕 | ホーム | ただの袋になってます>>
和みました(^-^)
ご無沙汰です(^-^)。
近頃のへーちゃん宅をまとめ読みしました!
最近、嫌なことがあったりして、悲しい気分になりがちだったのですが(;_;)、布団の上から降りられないレオ君やハンバーグを狙うレオ君や、行きだおれているレオ君や、猫らしく蜘蛛をなぶるレオ君を見て、すっかり和みました(^-^)。
ありがとう♪
レオ君は、肉もいけるんですね?
我が家はもっぱら魚派です。
ところで、「ぎせい」豆腐って漢字にするとどう書くのですか?
犠牲?擬製?
【2007/07/07 10:40】URL | シマママ #-[ 編集]
こんにちは。!
今、「アメーバ ブログ」の「山田優 オフィシャル ブログ」を見てました。!!レオちゃん。!!は、猫らしい猫ですよっ。!!
うちの猫の大吉は「虫」を見ても「無視」してますよっ。!!(最近は)
ではっ また。!!  
【2007/07/07 14:22】URL | 幸司 #-[ 編集]
え?レオくん虫に手を出した事ないの~?
うちは全員虫に興味津々で怖いです。
生きてるゴキをくわえてくるのが一番恐怖ですね(^^;)
ぎせい豆腐って初耳。面白いネーミングですね。
色からすると・・・玉子風味?
【2007/07/07 19:22】URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集]
ついに虫を捕まえましたか。
うちはみんな興味は持ちますが、つかまえられるのはウランだけです。

↓うちも押入の中にただのビニール袋がたくさん入っています。
昔は圧縮袋は1枚980円くらいしましたよね。
それに掃除機で空気を抜くと恐ろしいほど電気代がかかっていることへーちゃん、ご存知でしたか?
猫協会に損害賠償請求をしたいくらいですよね。(笑)
【2007/07/07 21:28】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【シマママさんへ】
和んでいただけて、レオくんもへーちゃんも
とっても嬉しいです。
最近辛いことがあったんですね。
きっとおうちでもシマちゃんやシマパパさんが
シマママさんを癒してくれてると思います。
嫌なことがあるから嬉しいことも嬉しいと感じられるんだ!
って思うようにしてるへーちゃんですが
それでも辛いときは、やっぱりレオくんに
慰めてもらってます。
シマママさんもどうか猫たちにたくさん癒されて
また元気になってくださいね☆
ぎせい豆腐って、「擬製」です。
豆腐に似せて作るってことですが
形が整わず豆腐には見えませんね(汗)
へーちゃんも犠牲と思って、何の犠牲?って
考えたんですよ(笑)


【幸司さんへ】
大吉ちゃんは無視しちゃうんですねー。
興味がないのかしら・・・・。
最近はってことは前は捕まえてたんですね。
レオくんが捕まえるようになったら
虫嫌いのへーちゃんとしては余計に怖いです(汗)


【ねこゆらさんへ】
そうなんですよ~。
レオくんは虫を見つけても、すぐに見失うか
レオくんが逃げてましたから(笑)
生きてるゴキをくわえてこられたら、
へーちゃんはきっと失神します(涙)
怖い怖い(汗汗)
わたしが怖がるとレオくんも一緒に怖がってます(笑)
ぎせい豆腐って実はわたしも最近知ったんですよー。
木綿豆腐1丁に対して卵が一個入ってます。
炒り豆腐と同じ味です。


【「猫だらけ」の家主さんへ】
ついに!ついに、手を出しました。
でも、わたしが阻止して蜘蛛さんには
逃げていただきました。
ウランちゃんは虫を捕まえる特技があるんですね!
7にゃおんずがみんな捕まえたら
家主さんも困っちゃいますね・・・・・。
恐ろしいほどの電気代!?
ええー!知りませんでした(涙)
あ、でも、もうただの袋ですから電気代の心配が
なくなりました(苦笑)
圧縮袋って昔に比べると安くはなりましたけど
機能がついてる分、ただの袋とは値段が違いますから
損害賠償をいただきたいものですね!

【2007/07/08 09:17】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/86-96c28544

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

