プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
気合!




アチョーーー!


また一週間が始まりましたね。
毎日毎日雨で鬱陶しい毎日です。
土日ってどうして、あっという間に終わるのでしょうね・・・。
もう月曜日がやってきました。
ため息まじりに出勤するくぅーを見送り
ため息まじりに朝食の片づけをして・・・・

ってふと見ると、猛烈に気合を入れてる人(猫)が一人(一匹)



いいねぇ、レオくんは。
はーーー・・・・・。




「今日の一品」
20070709091250.jpg


七夕カレーそうめんの
具が少し残っていたので
ダイス状に切ったかぼちゃや
カレー粉を追加してアレンジ。
鶏肉のソテーの付け合せにしてみました~。





「へーちゃんのおうちごはん」もがんばっています!
アサリのシソジェノベーゼを作りました~♪


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<こんな置物はいかがですか~? | ホーム | 七夕>>
レオくん凄い気合の入りようですね!笑
お天気が悪いと気分も凹みますね。
が、しかーし!!
今日は朝から参りましたね。爆
一気に目が覚めました☆
【2007/07/09 12:37】URL | あき #-[ 編集]
休みってあっという間に終わっちゃいますよね。

それにしてもレオ君すごいポーズね!

うちも今年は、バジルをやめて、青紫蘇を育ててます。

同じしそ科なので、同じところで育てないほうがいいようなので、今年は、青じそにしてみました。
【2007/07/09 17:29】URL | とも #-[ 編集]
体調をこわしやすいときです。くぅさん どうぞご自愛くださいますよう。
【2007/07/09 20:43】URL | ドロンケン #-[ 編集]
レオくんの特技はブルース・リーのものまねですね。(笑)
そうそう、手と足はその角度!

アサリのシソジェノベーゼ、おいしそう…。
バジルとシソって、違うと思うんですけど、
よく代用されていますね。
シソは、梅干しに入っていると大丈夫なのですが、
生のモノは苦手です。
でも、とってもおいしそう。v-238
ペーストにしちゃえば平気なのかしら…。

↓遅コメントですが、レオくんの食べたハンバーグ、
タマネギが入っていましたか?
ニャンコにタマネギは厳禁ですよ。
タマネギ・アレルギーになっちゃいます。
【2007/07/10 00:47】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【あきさんへ】
レオくんみたいに、気合が入ると
一週間も楽々終わりそうですよね~。
ずっとお天気が悪くて気分も凹みます。
昨日の朝はビックリ&衝撃的でしたね(笑)
同じタイミングだったのもビックリでした♪


【ともさんへ】
そうなんですよね、休みってあっという間ですね(涙)
レオくん、このポーズのまま寝てたんですよ~(笑)
同じものって同じところではダメなんですねー。
トマトだけかと思ってました。
うちのシソは去年のプランターから
自然発生してたシソなんだけど
大丈夫かなぁ・・・・・(汗)


【ドロンケンさんへ】
なんだか疲れがスッキリ取れなかったり、
眠りが浅かったりするようですので
体調管理に気をつけたいと思います。
ありがとうございます☆


【すてさんへ】
実はレオくんはこのスタイルのまま寝ていたんですよ。
ブルースリーの夢でも見ていたのかもしれません(笑)
私も若い頃はシソは苦手でしたが、だんだん好きになりました。
だけど生のシソを大量に食べるのはちょっと・・・・(汗)
なんですが、ソースにするとチーズやオリーブオイルも
入ってるのでさほどクセもなく、ほんのり香りがする程度です。オススメですよ~。
↓ハンバーグ、玉ねぎ入ってました(涙)
人の食べ物はあげないようにしてるし、今までハンバーグに
興味を示したことがなかったから油断してました。
気をつけなくっちゃいけませんね(汗)
教えてくださってありがとうございます!
【2007/07/10 11:59】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/88-c662cca0

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

