プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
監視はいつまで続く??
レオくん


窓を開けるて網戸にしていても
なんだか冷や冷やするので、
窓を閉めています。
レオくんはカーテン越しに外を監視しています。

レオくん

監視も長期戦になりそうです。




チューリップ


ちょっと遅めの春です。
去年のチューリップ(→こちら)はピンクでした。
梅雨前に球根を掘り出していたのですが(→こちら
今年は小さなチューリップになって色も少し薄くなったような・・・・。
それでも、一生懸命「春」しています。


「今日の一品」
ピースご飯


ピースご飯にしました。
微妙な塩加減がいい感じ

「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<レオくんの発見 | ホーム | いつものレオくん>>
今度のお家は高台にあるのでしょうか。
景色がいいですね。
レオ君が夢中になっているのもわかります。
チューリップも一緒にお引っ越しでしたか?
これからどんどん咲いてきますね。
【2007/04/12 18:13】URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
豆ご飯大好き!
我が家も昨夜は豆ご飯でした。
『うすいの実』と命名されている豆を使うんですが、これが高い!
100gで298円とかするので安売りの時じゃないと買えません!
以前は母方の祖母がたくさん作っていたのでどっさりもらえたんですが、さすがに高齢になってしまい畑仕事をしなくなったので、もらえなくなりました。
庭があったらこれだけは作りたい作物です(笑)。
【2007/04/12 19:08】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
レオくんは監視中ですか。
景色がいいからずっと見ていてもあきないのかも。
豆ごはん大好きです!
そういえば今年はまだ食べてないな~。
【2007/04/13 00:20】URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆

【「猫だらけ」の家主さんへ】
坂を少し上ったところにアパートがあるので、
近くの景色は見下ろすような感じです。
周りに高い建物がないので、遠くのタワーもよく見えます。
ベランダのない窓からは外がよく見えるので
レオくんはとても楽しそうです。
チューリップも芽が出ていた状態で一緒にお引越ししました。
さすが南向きのベランダだけあって、ここへ来て
一気に成長して開花しました!
たくさん咲いてくれるとベランダもにぎやかになりそうです♪


【naumiさんへ】
豆にもこだわりがあるんですね。
でもやっぱり高いですね(汗)
うすいの実が安売りのときは、豆ご飯に決定!ですね。
自家製のうすいの実が採れるような庭付きの物件が
あるといいですね。
でも、他にも色々と条件がありそうなので(彼さんが・・・笑)
お庭は無理なのかしら・・・・。


【seiho.さんへ】
どこまで遠くの景色が見えてるのかなぁ~なんて
気になるところです(笑)
のんびり外を見てる日もあれば、何かに集中して
じっと見てるときもあります。
虫や鳥や下を歩いてる人や、レオくんにとっては
面白いものばかりのようで、飽きないようですね。
豆ご飯、そろそろ豆の季節ですからいかがですか~。

【2007/04/13 08:10】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/9-b69e1540

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

