プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
気になるぅ~




お尻なのか頭なのかわからない形に
なってますけど・・・・

20070711084206.jpg


すっごい首を伸ばして外を見ていたレオくん。
何を見てるのかと思ったら・・・・


20070711084212.jpg


電線にとまってる鳩。
普段は鳩はあまり見かけないのですが
(カラスが多いんです・・・・)
珍しく鳩がいっぱい。

20070711084220.jpg


興味津々見ています。
レオくん、網戸を破らないでね。
危ないですからね~



20070711084318.jpg


最近、ずーーーと雨です
今日は曇りかな~って思ってたら
急に降り出したりします。
昨日も曇り空の中買い物にいって
帰って来て部屋に入った途端、
湿った風が吹き出して、
いきなりバケツをひっくり返したみたいな雨が
ドバーーーーッと降りました
ドバーーーーッドバーーーーッと降って
ピタッと止んだ妙な天気でした~




「今日の一品」
20070711084327.jpg


タコのマリネ シソジェノベーゼソース
先日あさりのシソジェノベーゼを作ったときの
ソースをマリネにかけてみました~。
これまたいい感じでマッチしてました





「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す☆

レオくんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<あっぱっぱ~ | ホーム | こんな置物はいかがですか~?>>
こんにちはv-422
またまたおばちゃんですv-415

あれー!!今昨日のお返事を見て、1 2・・・って番号がある事にきずいたv-404
さすがおばちゃん!って言ってるでしょうv-418
ところで、レオくんてお年を召してくるにつれて色が薄くなったりしてる?
あびおはめっきり白っぽくなって何だか背が更に丸くなり、じいちゃんの腰曲がりのような感じよv-388
最近預かってもらってるおじいちゃん家にエサを狙ってノラ猫さんが来るんだけど、戦わずに譲ってるv-399

今夜うちでおじいちゃんのお誕生会をするので準備をしないといけないv-436
へーちゃんのおうちごはんを活用させていただきますv-344
【2007/07/11 14:17】URL | おばちゃん #-[ 編集]
ひゃ~、網戸があると思ってもちょっとヒヤヒヤしますね。
レオくん、興味津々で鳩を見てるけど、
鳩も「あんなところに猫がいるで」と見てるんでしょうね。(笑)

雨は局地的にたくさん降っているようですね。
部屋に入った途端にどしゃ降りとは、
すごいタイミングでしたね。
この調子なら「雨女」じゃなくなってるかも
しれませんよ!(*^_^*)

【2007/07/12 00:35】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。!
レオちゃん。!!ヒヤヒヤします。!!(冷汗)。!!
今では虹の橋を渡って、天国に行っちゃいましたが、うちでは昔、「ぽっぽちゃん」という鳩を飼っていました。!!
そちら、「雨」は大丈夫ですか。!!
ではっ また。!!  

【2007/07/12 06:37】URL | 幸司 #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【おばちゃんへ】
おはようございます♪
またまたのコメントありがとうございます☆
「みて~、やっぱりおばちゃんだよね~」って
言ってたの、聞こえました?(笑)
さすが!です。
レオくん、一時期は白髪?って思うくらい薄くなりましたが
猫缶をあげるようになってから、毛の色も濃くなって艶も
出てきました。
ちょっとした若返りです(笑)
でも、夏になると少し薄くなるので(うさぎみたいです)
これから少し薄くなると思います。
あびちゃんって、そんなにお年でしたっけ?
おじいちゃんと暮らしてるから、あびちゃんも
おじいちゃん気分なのかも~。
まだまだ若々しく元気でいてもらわないといけませんね。
おじいちゃん、お誕生日なんですね~。
おめでとうございます!!
お誕生会、何を作られたのかしら~♪
活用していただけて嬉しいです☆


【すてさんへ】
網戸があってもかなり冷や冷やするのですが
やっぱり外の世界は刺激的のようです☆
網戸を閉め忘れないようにだけは気をつけています。
鳩の方は自由の身なので、格子があるベランダ窓越しに
見てるレオくんを見たら「囚われてる猫」に
見えるかもしれませんね(涙)
荷物が多かったので、雨が急に降ってもきっと
走れなかったと思います。
これで雨女撤回!?
出来るといいなぁ~♪


【幸司さんへ】
おはようございます。
見てるこっちは冷や冷やなのに、レオくんは
そんなこと気にもしていないようです。
鳩を飼われていたんですねー。
鳩って懐くのかしら・・・・。
コチラ、雨は今のところ大丈夫ですが
嵐の前の静けさ・・・と言った感じです。
ご心配ありがとうございます!
【2007/07/12 08:23】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
レオくん鳩に夢中になって
落っこちないでくださいね!
りっくんも良くスズメや
ヒヨドリを狙っているようです。
ジェノベーゼソースって美味しいですよね。
これからの季節にピッタリですよね。
【2007/07/12 11:48】URL | あき #-[ 編集]
◆あきさんへ◆
網戸があるとはいえ、夢中になって網戸に手をかけたりして
網戸が外れたら・・・・と思うと冷や冷やします。
レオくんが窓のところに居るときはなるべく
そばに居るようにしてます。
りっくんもレオくんも部屋の中だけだから余計に、
外の鳥を見たらもう興味津々なんでしょうね♪
ジェノベーゼって色も綺麗だし、美味しいですよね☆
なんだかお洒落な雰囲気もあるし☆
【2007/07/13 00:35】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/90-fa544aa6

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

