プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
かじったのはだぁれ?


台風に備えてベランダの植木を部屋に入れたり
棚の奥の方に移動したりと片付けてると
って気がついたのは・・・・




子さぼてんの頭が全部かじられてる

20070716094611.jpg



いったい誰がかじったのでしょう・・・・・。
ネズミ?
鳥?
G太郎?
ヤモリ?

誰がかじったにせよ、



や~め~て~!!



20070716094623.jpg


僕じゃないよ。
だってベランダに出てないもん。
ネズミさんでもないよ。
だって僕と一緒にお昼寝してるから。


さぼてんをかじられるのも困りますが
そういう生き物がベランダに居ると思うと
それもかなり怖いです




「今日の一品」

20070716094631.jpg


なすのボニファッシオ風

なすに詰め物をしてトマトソースと一緒に
オーブンで焼いてます。


「へーちゃんのおうちごはん」もよろしくお願いしま~す。
夏野菜の洋食メニュ~です☆


スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ひえぇ~ | ホーム | 夏はどこへ行った?>>
うお!
サボテン、かじられてますね…。
犯人がわからないとちょっと怖いですよね…「何かいる」状態。
ウチでも花壇の花が食べられてて
でも辺りには何も見当たらなくて…
そしたら夜行性の芋虫が!!
昼間は土の中で寝てる奴で、土を全部入れ替えましたよ(>_<)
【2007/07/16 16:42】URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
えっ、レオくんがかじった!と勘違いしてましたぁ~(笑)。ウチも室内では観葉植物は栽培できないです。まちがって、買って来たばかりの苗を玄関に置いてしまうと、無惨な状況に...、なんて事が度々ありました。
【2007/07/16 19:06】URL | アッキ~。 #-[ 編集]
一番考えやすいのは鳥さん?
人もサボテン食べますよね…。
生でも美味しいのかなぁ??
水分補給には良いかも…。
って、そんなこと言っている場合じゃないですね!
しかし「子」サボテンというあたりが、柔らかいところを狙っている感じですよねぇ。
レオ君に、パトロールしてもらわないと(^^)。
【2007/07/16 19:26】URL | シマママ #-[ 編集]
私もレオ君の仕業だと思ってました。アロエと間違えて・・・。レオ君ゴメンね
【2007/07/16 20:16】URL | ドロンケン #-[ 編集]
こんばんは。
サボテンといえばとげとげのある
植物ですからねぇ。
食べるとなると痛いでしょうねぇ。
【2007/07/16 20:38】URL | usity-305 #-[ 編集]
サ、サボテンがかじられた~?!
サボテンかじる害虫鳥の類って、
聞いたことないです・・・
それだけに不気味ですね(^^;)
サボテンさんたちのためにも、
犯人が早く見つかりますように。
・・・見つかって、へーちゃんさんが
余計怖い思いをすることもありませんように(笑)。
【2007/07/16 21:23】URL | かぺ #Uyub3mwc[ 編集]
へーちゃんさん。
ご無沙汰してしまいました~。
台風も地震も大丈夫でしたか???
サボテンかじりの犯人は、いったい誰なんでしょう~??ドキドキ!!
レオくんの寝姿、いつ見ても愛らしくて癒されます~~v-398e-266
【2007/07/17 00:28】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
さぼてん、やられちゃいましたね~。
ゴメン、ゴメン。
レオくんを疑ってしまいましたよ。
さぼてんを食べる生き物なんて、
砂漠に住んでいる爬虫類くらいしか思い浮かびませんが…。
真犯人は誰でしょう?
う~ん…?
【2007/07/17 02:02】URL | すて #SFo5/nok[ 編集]
大胆にサボテンやられましたねぇ。
鳥さんかしら??
サボテンって美味しいのでしょうか?
謎ですね。
最初レオ君かと思っちゃいました。笑
レオ君ごめんなさいね~。
【2007/07/17 09:40】URL | あき(犬とこ) #-[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【seiho.さんへ】
そうなんですよ、何かが居るんですよ。
未だ犯人はわからず・・・・。
余計に恐いです(涙)
芋虫に夜行性のがいるんですねー(驚)
この子サボテン、水苔の上に置いてるだけだから
犯人はきっとどこか他に巣があって
そこから食事やってきてると思われます。
キー!考えてるとさらに恐いです(涙)


【アッキ~。さんへ】
レオくんは、サボテンにもお花にも
全然いたずらしないんですよー。
クンクンする程度です。
だから猫草も食べないんです。
アッキ~。さんのおうちではにゃんずのうち誰が苗を・・・・。
でも、アッキ~。さんのおうちはお庭が広いからいいですね♪


【シマママさんへ】
私も最初、鳥が一番考えられるかな~って思ってたのですが
今日、犯人の手がかりが!
それから考えると鳥ではないようです。
恐いです(涙)
大きなさぼてんもたくさんあるのに、狙ってるように
子サボテンを食べています。
しかも上の段にも子サボテンはあるのに、
下の段ばかりを食べているので鳥ではないみたい。
レオくんも一緒になって恐がってるので
パトロール中に発見しても逃げて来そうです(笑)

【2007/07/17 09:47】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]
え?!
さぼてん かじられたんですか!!
しかも犯人(犯物?)は不明?
こ、怖いですね。
外飼いにゃんこさんなんかだったらいいですが。。。
爬虫類系だったら多分気絶します、私
。。。
【2007/07/17 13:59】URL | ねこゆら #9brEN6PU[ 編集]
◆コメントありがとうございます!!◆


【ドロンケンさんへ】
レオくんは植物にはいたずらしないんですよ~。
植物にいたずらしたら、どれだけ怒られるか
想像かつくからかもしれません(笑)


【usity-305さんへ】
こんにちは。
このサボテン、最初はトゲがあったのですが
だんだん株分けしていくうちにトゲが
ほとんどなくなってしまいました。
だから食べられちゃったのかしら・・・・(涙)
他のトゲがあるサボテンは無事でしたから
柔らかくてトゲがないこの子さぼてんが
食べられたのかもしれません。


【かぺさんへ】
人間もサボテンステーキとか食べますから
美味しいのかもしれません。
だけど一体誰が・・・・。
聞いたことないですよね~。
今朝も様子を見に行ってビックリ!
さらに恐いです(涙)
想像は膨らむばかりです(←妄想に近いかも・汗)


【aquaさんへ】
色々とお忙しそうな中、コメントありがとうございます。
台風は大丈夫でした~。
サボテンかじった犯人はまだわかりませんが
今日もかじられてました(涙)
レオくん、癒しの任務、遂行できてるようで
よかったです♪


【すてさんへ】
あ、すてさんもレオくんの仕業と思いました~?
爬虫類・・・・・
なんかそんな気もして恐いんですよね(汗)
鳥であって欲しいけど
どうも鳥ではなさそうですよ(涙)
あー、いっそレオくんのいたずらであって
ほしかったです・・・・。


【あきさんへ】
あちこちをかじってます(涙)
大きなサボテンは固くてかじれないのか
小さな若いまだ柔らかいさぼてんばっかりを食べてます。
サボテンステーキとかあるから、
美味しいのかもしれませんよ。
あきさんもレオくんだと思ったんですね(笑)
レオくんは猫草も食べないほど、植物には
何もしないんですよ~。


【ねこゆらさんへ】
そうなんです、今日もかじられてました(涙)
犯人がわからないのも恐いですが
わかってしまうのも恐いです。
知らない方がいいのかも・・・・。
隣のにゃんことか鳥だったらいいのですが
その他の生き物だったら
恐くて落ち着いて生活できません。
でも、でもですね、小さい生き物ではなさそうです(滝汗)
【2007/07/17 14:17】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/95-b812c656

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

