プロフィール

へーちゃん

Author:へーちゃん
「へーちゃんのおうち」へ
           ようこそ!

◆へーちゃん36歳
◆くぅー(旦那様)33歳
◆レオくん(オス猫)16歳
の二人+一匹家族。
マイペースで甘えん坊のレオくんを中心に、へーちゃんのおうちでの出来事や、おでかけしたこと、美味しかったものを綴っています。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ひえぇ~



台風が去っていき、台風一過の晴天を期待していましたが
昨日は朝からど~んより雲っていました。
だけどすっかり溜まってしまった洗濯物をやっつけないと!
朝から張り切って洗濯しました。
なんとかベランダに干し終わって一息ついていたら
なんだか妙~な風が吹いてくるではないですか!
も、もしや・・・と思って空を見てると
だんだん暗くなって遠くの方で、ゴロゴロ音がしています。
ヤバイ!!!
慌てて室内干しを出してベランダの洗濯物を取り込もうと
ベランダへ出た瞬間、
だぁだだだだだだ
バケツをひっくり返したような雨が降りました
こんな機敏に動けるんだ~って自分で感心するくらいの速さで
洗濯物を取り込みました~

と言うことで部屋の中は洗濯物でいっぱい。
湿度80%のムンムンムレムレ。
仕方なく除湿機をON。
そこへやって来たのは
家の中の快適な場所を求めて流離うレオ次郎。
どっかと乾いたばかりの洗濯物の上に
寝ています

さて、今日は期待通りまずまずのお天気になりました
朝からまたまた洗濯をガンガンしましたー

で、ベランダに出てみると・・・
20070717142426.jpg


植木鉢を置いてる棚の下に
子さぼてんが1本、落ちてるではないですか
しかもかじられてます


20070717142432.jpg


よ~く見ると
これ、パクッって食べてないですか?
鳥がツンツンって突いたのではなく
ネズミや虫がガジガギかじったのではなく
ガブッっていってないですか?

ひえぇぇぇぇぇ~
一瞬にして色んな生物が頭の中を駆け巡り
ブルッときてしまいました


コワイ




「今日の一品」

20070717142418.jpg


にゅうめんです。
夏だというのに、肌寒かったここ数日。
あたたかいお素麺にしました。


「へーちゃんのおうちごはん」
も絶好調です☆

スポンサーサイト
レオくんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<レオくんとへーちゃんの関係 | ホーム | かじったのはだぁれ?>>
こんばんは。!
さぼてん。!!これは、地球外生命体(UFO)の宇宙人が食ったものではないかと思われます。!!
(それとも、もぐら。!!か??)
日本テレビの「やおい じゅんいち」さんに聞くしかない。!!ですね~。!!(聞けませんけど)。!!
日本テレビ得意のBGM「ぱらら~、ぱららららら~~じゃ~ん。!!(UFO特集での、音。!!)
これでは、うかうかレオちゃん。!!も、安心して寝てる場合じゃないくらい怖いですナ~。!!
どうぞ、お気をつけて~~っ。!!
ではっ また。!!   
【2007/07/17 18:43】URL | 幸司 #-[ 編集]
リスだったらいいですねぇ
ハクビシンとかのイタチ系ですかねぇ…。
そういった生き物ならベランダにもあがってこれそうだし(確か山手にマンションがあるんですよね)。
うちなら葉っぱ好きななつががじがじやりそうです(笑)。

こちらは寒いどころか、毎日暑くて暑くて汗だくだくの日々です。
自分が汗臭いのがわかってブルーになります…。
【2007/07/17 22:04】URL | naumi #bMQZUMEk[ 編集]
◆コメントありがとうございます!◆


【幸司さんへ】
おはようございます。
地球外生物だとしたら・・・・、口の大きさからすると
小さくて可愛いかも(笑)
うちはアパートだからモグラではなさそです。
レオくんも私も恐がりだから、しばらく大変です(涙)


【naumiさんへ】
可愛らしい小動物だったらいいのですが
(いや、さぼてんを食べられるからよくない・・・)
なんか恐ろしげな生き物だったら・・・。
テレビの見すぎなのかもしれませんが
余計な想像が膨らむばかりです。
高知は暑いんですねー。
なぜか寒い下関です・・・・。
田舎だから?と思ったりもするんですが。
今年もクーラーなしでいけるかも!?
【2007/07/18 07:43】URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://heychan.blog79.fc2.com/tb.php/96-38263e4a

| ホーム |
いらっしゃいませ~!
☆おすすめ☆

